SSブログ

ガソリンの一滴は... [Alfaromeo145]

とどまる所を知らないガソリン価格の上昇ですが...


現在のうちの近所の大体の相場



B10.jpg


先月末に、うちのアルファを満タンにした時、そのGS独自でやっ

ているスタンプカードのスタンプ(満タンにした時、10L単位で

1個スタンプを押す)が、丁度一杯になったので、「次に入れる時

に、これを出せば10円/L引きますから...」と言われました。



今時?10円/Lは、大きいので(笑)結構頑張って(それでも、天

気の良い日は、チャリ通勤で...)みましたが、エンプティランプが消

えなくなりました。



B00.jpg


うちのと同型の145の後期型は燃料ポンプが燃料タンク内?にあっ

てガソリンが冷却も兼ねている&あまりガソリンレベルが低くなると

表面に浮いているゴミ等を吸い込む等の懸念もあったので、この辺で

入れに行きました。



約50L入ってまずは、一安心(爆)



50L X 10円/L = 500円ですか?

何事もほどほどが良い様ですね。

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 11

かみさま

がんばりましたね(^_-)-☆
500円なんて銀行の金利も
そこまで付きませんから(笑)
by かみさま (2008-06-24 07:10) 

falconB3

うちのちかくもコレくらいの価格です。
燃費向上、安いGS、不要に乗らないなどの対策を
考えていかなければなりませんね。

by falconB3 (2008-06-24 09:21) 

くっさん。

うちのあたり(神戸)は、ハイオク185円(会員181円)ぐらいでしょうか?
クルマ、バイク好きには10円引きは嬉しいですね。

by くっさん。 (2008-06-24 09:39) 

カズ−

リッター10円は大きいですねぇ@@。
せっかくなんで、思いっきり燃料タンクを空にしてから
給油に行く気持ちが良~く解りますよ。
by カズ− (2008-06-24 12:43) 

SerowGOGOGO

や、安い!
ハイオク¥185-@長野(T0T)
by SerowGOGOGO (2008-06-24 18:16) 

うえいぱうわ

私が良く行くスタンドはセルフなのですけど、次の給油が
2円/リットル割引かれるチケットが出てきますね。
でもリッター10円は、でかいですねー。
ああ、1リットル200円になる日が、もう目の前に。

by うえいぱうわ (2008-06-24 18:43) 

Jun

私もちょっとでも安いところやサービスがあるところを
探しては入れていますが、10円はお得ですね!!
by Jun (2008-06-24 19:48) 

key-k

こんばんは。
おお。10円引き。凄いお得感ですね。
OPECで増産するとか言ってますが、安くなる日は来るのでしょうか?
by key-k (2008-06-24 22:10) 

XXAR2

10円/Lはデカイですねぇ~
ちなみに、只今ハイオク180円/Lで給油しております(^_^;)
by XXAR2 (2008-06-25 06:49) 

しろのぽ

ウチのVTRは、リッター28~35km走り、リザーブになっても給油は約11リットル。
「ガソリン高いよね」って言うと、「アンタの苦労は苦労じゃない」と返されます(笑)クルマの人は大変ですよね・・・
by しろのぽ (2008-06-26 10:56) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

かみさまさん
そうですね、低金利の時代に500円は大きいかも(笑)

falconB3さん
色々対策は考えないと...

くっさん
まあ、気持ち良く回せてナンボの世界もありますから(笑)

カズーさん
まあ、タンク容量以上は入らない訳で...気持ちの問題でしょうか?

SerowGOGOGOさん
長野は高いですね。

うえいばうわさん
250円迄行くという噂も...(怖)

Junさん
安い所も理由を考えないと元も子もなくなりますからほどほどに(笑)

key-kさん
以前はここまで”露骨に”直ぐ上げていなかった(長期契約&タンカーで運んで来る&タンクの在庫のタイムラグ)筈なんですけど(怒)

XXAR2さん
そう10円/L違うと走る人にはかなり...

しろのぽさん
燃費が良いし、場所も取らないから、ロンドンとかでは4輪から2輪にシフトしているようです。

plotさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-07-08 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1