SSブログ

バイクに乗れない休日は... [DUCATI M900 MONSTER]

天候が思わしくなかった昨日、相方の買い物に付き合った後、

1人で、色々片付ける事があってアルファで出掛けてきました。


まずは、この前割れを見つけたMONSTERの燃料タンクの支持棒先端

のゴムパーツの手配。



この支持棒は、トリレスフレームという、鋼管パイプを上手に組み合

わせて溶接しているフレームの鋼管パイプを上手く使って取り付けら

れているので、MONSTERを持って行かなくても大丈夫(笑)

取り敢えず外してみます。



B1.jpg
1がタンクを支える側 2がフレーム側


先端のパーツのアップ

力の掛かる所の下側が劣化して裂け初めています。



B2.jpg


いつもお世話になっているお店でも良かったのですが、より近い

DUCATIのお店でも取り寄せは可能という事で、支持棒を持って行って、

CDに入ったパーツリストで、品物を確認して発注してきました。

物は、360円送料が320円だとか...



試乗用に?最新のMONSTER 696+が置いてありました。



B3.jpg


装備を用意していなかった事もあって、跨らせて貰っただけですが、気

持ちコンパクト?だけど、タンクからリア周りに掛けてとか、”隙間が

無い”感じや、端から見たライト周りや、遠めのハンドル&デジタルメ

ーターに一寸違和感が(慣れる物でしょうが)。

まあ、買うなら(いずれ弄るにしても)マルケのホィールとか超ミニカ

ウル?の付いたこの”+”の方がお買い得かと>買えないけど(笑)



そういえば、このMONSTER 696+のタンク上面に「タンクに半分以上ガ

ソリンが入った状態でタンクをアップしないで下さい...」って、注意書の

シールが貼ってありました(謎)





その後、クシタニのお店に寄って、メッシュジャケット用のベンチレー

ションソフトパッド を買おうとしたら、「人気があって在庫切れで入る

のは、月末...」というので注文だけしてきました。



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

SerowGOGOGO

トラスフレームはシルバーのほうがかっこいいな~

by SerowGOGOGO (2008-06-22 16:42) 

まえまえ

ゴムパーツの手配、ご苦労様です
流石に在庫は無いのですね...(^ _ ^A
最新型よりも自分の方が良いってのも判る気がします
「タンクに半分以上ガソリンが入った状態でタンクをアップしないで下さい...」って、注意書のシール
負圧が負けちゃうのでしょうか???
by まえまえ (2008-06-22 21:43) 

panda-r

M696+試乗しましたが私もデジタルメーターがちょっと気になりました。(´・ω・`;)
アナログの方がぱっと見で判断できるので良いと思うんですけども…。
by panda-r (2008-06-22 23:40) 

しろのぽ

MONSTERに信号待ちとかで並ばれると、ちょっと緊張してしまう黄色いVTR250乗りです(笑)
フレームは赤じゃないほうがワタシもいいなぁ。
って、見るだけですけど。たとえ買えても免許があってもでかすぎて乗れません・・・orz
by しろのぽ (2008-06-23 01:21) 

のらねこ

自分もアナログメーターに慣れてるし、
特にタコメーターは針が動くアナログが好きです。
若い人ほどデジタルメーターを好みそうな気がしますね。
by のらねこ (2008-06-23 14:09) 

j-taro

自分も最近のRシリーズより、半分アナログの旧Rシリーズの方が好きです。
ただ10年以上たつので、ゴム部品の劣化は目立ってきます(^^;
by j-taro (2008-06-23 20:05) 

HIRO

みなさんnice&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
確かに今度のは、ちょっと”主張”しすぎ?(笑)

まえまえさん
流石に在庫は...(笑)
今度のは、タンクが半分ダミー(というかカバーだし)ですからどうなんでしょうか?

panda-rさん
もう乗られたんですね。
うちのマシンが全部アナログなので、デジタルは見慣れないし(笑)

しろのぽさん
別にVTRも名機ですから、気にする事は無いかと(笑)
696は、かなりコンパクトですから機会があれば試乗でも...

のらねこさん
アナログとデジタル...世代差ですか?

j-taroさん
自分も昔のBMWの方が...
by HIRO (2008-07-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0