SSブログ

レイングローブ [HONDA TL125SB Ihatovo]

昨日からの雨がシトシトと降り続いていますが...


先日、モンベルのお店に行って、目的の物が丁度品切れで、取り寄せ(サイズ

1種類しか取り寄せて貰えない)を頼んで、一寸気になっていた?「クリマプ

レインMC.レイングリップ」という、雨用グローブ(画像上)を買ってきまし

た。



B3.jpg


先日の桜ツーには、シンサレート(3Mの防寒着等に使われる素材)の防寒手

袋(画像下の物)を使ったのですが、暖かくなったら厳しい?ので...



バイク用としては、プロテクションが殆ど付いていないのが、一寸気になる所

ですが、フィット感や撥水性とかで買ってみました。

まあ、雨の日走る事は、滅多に無いのですが、備えあれば...(笑)


5月というのに台風が来てますねぇ(怖)



B8.jpg


モンベルのHP

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1131414
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

oke

おっと、既に2号・・・これのおかげで次の水曜は下り坂なんだナァ・・・(^_^;)
でも、運が良ければ台風一過で・・・アマイかな。(笑)
昔は・・・15年位前までは、グローブカバーやブーツカバーなる物も揃えてましたが、
通勤にバイクを使用しなくなってからは、雨天は避けて乗ってるので、
手元に残ってるのはレインウエアのみ・・・それですら、この6年間で2回着ただけ。
そんなだから、既にウェットコンディションの恐怖心に勝てなくなって・・・(^_^;)

by oke (2008-05-11 12:02) 

まえまえ

今年は台風が多いか?と思いきや...
例年並みみたいですね(知らなかった)
私も普段は雨では乗らないですが、雨対策は必要ですね
by まえまえ (2008-05-11 12:49) 

SerowGOGOGO

薄手のようですけどインナーとしては使えないのでしょうか?
薄い分、携帯には便利ですね
by SerowGOGOGO (2008-05-11 17:11) 

GATA

もう台風が!(>.<)
バイクもっとのっとかないと、あっという間に梅雨もきちゃうのかな。
自分はイエローコーンのレイングローブを持っています。
雨の日はバイクに乗らないので未使用ですけどね。(^^ゞ

by GATA (2008-05-11 18:13) 

ビス

グローブが濡れて手が冷えると操作性と反応がわるくなりますもんね。
ボクは防水のGWの皮グローブを携帯しています(^^
by ビス (2008-05-11 20:57) 

アホライダー

台風早すぎです
by アホライダー (2008-05-11 21:37) 

YUK

雨の日は乗らないのでいいかなーなんて思い、雨具はあまり持っていません・・爆
だって、途中で病んで晴れてもバイクに積むところが・・・w
買わなきゃ買わなきゃって思ってはいるんですけどね^^;
by YUK (2008-05-11 22:25) 

ゆうゆう

台風が近づいてくるというので、あわてて帰ってきたんですが、この分なら逆に四国とかに行っちゃった方が晴れててよかったかなぁとガッカリしてみました^^;
珍しく、九州と四国を直撃しない台風なんですよね~。
今週末はまた旅に出る予定なので、さっさと通り過ぎて欲しいです。
by ゆうゆう (2008-05-12 11:27) 

j-taro

雨の日は乗らない予定なので、ゴアのグローブカバーを使ってます。
寒いときは防寒にもなるよい一品です(^^)
by j-taro (2008-05-13 20:30) 

セローおじさん

うむむ!このグローブは前から興味アリアリでした~
インプレを期待していますぞ!^^
by セローおじさん (2008-05-13 20:59) 

falconB3

私も雨天走行は無しと思っていますので、
10年以上前のオーバーグローブ、グローブの
カッパしか持っていません。
安全性、操作性、耐水性、耐候性すべて兼ね備えた
魔法のグローブが開発されないかな。
特に携帯操作ができるもの~。
by falconB3 (2008-05-14 09:53) 

HIRO

みなさんnice&コメントありがとうございます。
遅い上に、まとめレスで失礼します。

okeさん
今年は、台風が来るのが早いというか、北やC国の方に逸れていかないですね(哀)
自分も雨の日には乗らないようにしてますが、泊まりツーとかではどうしても...

まえまえさん
備えあれば...

SerowGOGOGOさん
インナーでも良いような気もしますが、寒い時期以外は辛いかも

GATAさん
梅雨早くなりそうですね。

ビスさん
そうそう、冷えとか濡れた感触が嫌ですね。

アホライダーさん
例年と同じ位だそうです>台風の発生数

YUKさん
防寒になる頑強な合羽より、携帯に便利な合羽が良いかも

ゆうゆうさん
台風とかで予定が変わってしまいますね。
情報をきちんと調べて対応していきましょう。

j-taroさん
やはり雨の日は乗らない方が多いですね。

セローおじさん
一足先にインプレありがとうございます。

falconB3さん
10年も経つと素材とか色々進化してますね。
K鯛もコンデジも防水が....
by HIRO (2008-05-29 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0