SSブログ

第1回トライアルファンミーティング その2 [トライアル]

多摩テックで行われた「第1回トライアルファンミーティン
グ」の続きです。

一般展示で、自分のマシンを持ち込んだ有志による「一本橋
走行大会」も終わり、いよいよ「世界のフジガス」のデモ走
行に移ります。

「一本橋走行大会」をやった、柵の中で解説の小林直樹氏と
一寸打ち合わせ
      ↓

先ずは、ウィリー(この状態で移動速度やウィリーの高さも
自由自在)
      ↓

次に、ジャックナイフ
      ↓

高く跳ね上がったリアフェンダーを地面に擦りながらのウィリー
      ↓

ジャックナイフターン(狙った位置にピタリと後輪を落とす)
      ↓

エア・ターン
      ↓

エアターンのバリエーション
      ↓

ダニエル(ウィリー状態でホッピング)
      ↓

お約束の人間飛び越え(普通の人は真似しないように>人柱は、
解説の小林直樹氏)
      ↓

数々の妙技を小林直樹氏の軽妙な解説で披露した後、壇上でトー
クショー
今シーズンの事、来期へ向けての事、スペインでの生活等色々興
味深い話がありました。
司会のホンダスマイルのおねーさんが、フジガスに体脂肪率を質
問して、2桁行かない(行くとチームの皆に食事を奢る羽目にな
るらしい)と聞いてびっくりしているシーン(笑)
      ↓

トークショーが終わったら、サイン会(自分のマシンを持って来て
タンクにサインして貰う人も居ました(笑))。
      ↓

自分も記念撮影をお願いしたら、この笑顔。
      ↓

つづく

フジガスHP
http://fujigas.net/

小林直樹氏のHP
http://offbike.com/index.html
小林直樹氏のHPの日記によると、来年も開催決定だそうで
す>トライアルファンミーティング

その前に、23日(祝日)のツインリンクもてぎの「ホンダ・
レーシング・サンクス・ディ」で、フジガスの妙技の披露と全
日本トライアルチャンピオンとの世界選手権コースでの対決が
あるそうです。
    ↓
http://www.mobilityland.co.jp/enjoyhonda_m/


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

SerowGOGOGO

夢の技ですね~
DVDでは見てますが、やっぱ生で見たいです
ジャイアントウィリーは落ちないのが不思議
ってか、落ちるだろー普通!って感じですよね(^^;
by SerowGOGOGO (2007-11-20 22:27) 

awakuran

トライアルのバランス感覚って凄いですよね~
by awakuran (2007-11-20 23:16) 

j-taro

まさに人馬一体ですね。
98年頃の東京モーターショーで、成田匠のトライアルデモを見たことありますが、いったいどうすればバイクがあんな風に動くの?って感じでした(^^;
by j-taro (2007-11-21 10:01) 

GATA

バイクを手足のように扱うってのは、この事なんでしょうね~。
自分には未知の世界ですな~。(笑)
by GATA (2007-11-21 10:04) 

エスねら!

う~~~~ん
なんでお空が飛べるんだろう??
すごいなぁ
きっと ヤマカシ のバイク版みたいなことも出来るんだろうなぁ!
by エスねら! (2007-11-21 13:22) 

unico

トライアルのお方は神業的なわざを披露されるので驚きます。
日々鍛錬なのでしょうね~。トライアルはスペインが本場なので
しょうか?SerowGOGOGOさんではないですけどプロテクニックを
生で見てみたいです私も。

私の持ってるサインは、♪ボズ.Sと♪マイケル.Mと東福寺選手と
吉村太一さんと極みはR.バース(関係ありませんか?失礼しましたー)
by unico (2007-11-21 22:27) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
やはり生で観ると違います。
側に居た小学生の男の子は、目を丸くしてました(笑)

awakuranさん
でも、バイクに乗る基本です>バランス感覚

ぼっこしだいくさん
nice!ありがとうございます。

j-taroさん
自分もモーターサイクルショーで、ファンティックのデモンストレーターの方のデモを見て驚いた口です(笑)

GATAさん
XTで是非

エスねら!さん
長年の経験と技術+マシンでしょうね。

unicoさん
日々の鍛錬が効いているでしょう。
今年から自転車トレを始められたとかで、3〜4時間山の中を走っているそうです。
音楽関係とモトクロス関係の重鎮ばかりですね。
by HIRO (2007-11-25 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0