SSブログ

第1回トライアルファンミーティング その1 [トライアル]

以前、イヴェントがある事を紹介した「第1回トライアルファン
ミーティング」に行ってきました。

丁度、休みがあって、他の方のIhatovoやTL125とかが見られれ
ばいいかな...位の軽い気持ちで一般参加で申し込んでいましたが、
トライアルマシンなら参加費が安い事もあって、Ihatovo弐号機で
自走で行く事に...

夏のテストランで、富浦まで往復して居たから、走る事には問題は
無い?にせよ、故障もあり得るので、車載工具を積めるように、リ
アバッグの取り付けとチェーンの洗浄&オイル塗布等を済ませて、
3時に起床、色々準備で時間を食って、4時半に出発。
国道脇の気温表示は、”5℃”を示す中、早めの休憩と暖をとるため
に?コンビニを30分毎に休みながら、都心へ。
超久々の都心の下道で、一時ルートをロストする物の、道路脇で地
図を確認して、R20に乗り、多摩テックへ。

なんとか受付開始時間前に無事到着
多摩テック入口付近の銀杏の木の下で
      ↓

イヴェント告知も看板も無かったので、貰っていた案内を見直し
て(ヲイ)、クアハウス側に回り、ようやく「第1回トライアル
ファンミーティング」受付の看板が
      ↓

中に入ってみると、駐車場にはトランポ(運搬車)で来られた参加
者が多数来ておられました(ひょっとして、自走で最も遠距離から
来たの?>自分(笑))受付を済ませて、指定された場所に
Ihatovo弐号機を止める。
TL125に始まる市販マシンや...
      ↓

コンペテション(競技)用のマシンまで色々来てました。
後で判ったのですが、トライアル教室参加の大半の方々のマシン
      ↓

参加マシンを見ているこの人は...フジガスこと2004年のトライア
ルの日本人唯一の世界チャンピオンで、現在も参戦中の藤波貴久氏(
2007シーズンは、世界ランキング3位>スペイン在住で帰国して
数日しか経っていないそうです)
      ↓

フジガスが今回のイヴェントで使ったモンテッサHRCのワークスマシ
ンRTL(4ST 単気筒)
      ↓

フジガスが、97年に世界選手権参戦2年目でランキング4位になっ
た時の2STマシンも展示してありました。
      ↓

そうこうしている内に、開会の挨拶と諸注意の後、安全確保の為のケ
ージで囲まれた中で、一般参加者有志18名のトーナメント式で行わ
れた一本橋走行大会(2名で10m位の板の上を...停止&板を外れず
に長い時間走る)
Ihatovoとコンペテションマシンの戦い
      ↓

トーナメント優勝者が、フジガスとエキビジションで対決(但し、ハ
ンディとしてフジガズは、自身乗った事の無い?一般参加者の
Ihatovoで...>自分のRTLだと手足以上だから(笑))
      ↓

最初は、戸惑ったようですが、そこは世界トップレベルの実力者、勝負
が付いた後は、スタンディングスティル(静止状態で立つ)も、リバー
ス(体の反動で下がる)も、思いのまま(凄)

フジガスと解説の小林直樹氏と司会のホンダスマイルの人
      ↓

つづく

第1回トライアルファンミーティング開催要項
http://www.mobilityland.co.jp/classic-meeting_t/trial/index.html

藤波貴久公式HP
http://fujigas.net/


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 11

カズ−

4時半出発では、寒かったでしょう。
私は7時出発でしたが、随分着込んで行きましたから。
それにしても、なんとも楽しそうなミーティングですねぇ。
by カズ− (2007-11-19 23:00) 

SerowGOGOGO

東京在住の時に開催して欲しかった(><)
フジガスほテクと小林師範のしゃべり・・・
それだけで行く価値アリです(^^)b
by SerowGOGOGO (2007-11-19 23:34) 

かみさま

すげ~イベントだ(^_-)-☆
Ihatovoがいっぱい?
by かみさま (2007-11-20 08:12) 

j-taro

普段めったに見ないトラ車が山ほどいる~(^^;
さすがプロ、マシンを選ばないんですね。
by j-taro (2007-11-20 09:08) 

ソシガヤンヤン

うわぁ近くでこんなにいいイベントやってたんですか!!
MOTOGPで小林さん司会のトライアル見て、超感動したので、もう一回みたいなぁと思ってたら・・・
羨ましい~
by ソシガヤンヤン (2007-11-20 09:38) 

GATA

早朝出発はかなり寒そうですね。
とっても楽しそうなイベントで良いな~。
Ihatovoはいっぱい見れましたか?
by GATA (2007-11-20 09:59) 

くっさん。

フジガス+Ihatovo って他では見れないお宝映像ですね(^^)
まだまだ、すごいことが起こるのですか!?
by くっさん。 (2007-11-20 15:37) 

魔太郎

なんと、マニアックな集まりですね。
動くイーハトーブをこれだけ見られるのも凄いとおもいます。
by 魔太郎 (2007-11-20 21:11) 

エスねら!

トライアル用のマシンって1回乗ってみたいなぁ
岩登りとかは出来ないけど
階段とかポコポコポコ~って走ってみたいかも。
by エスねら! (2007-11-21 13:18) 

unico

早朝から自走して行かれるとは、頭が下がります。
よほど、バイクがお好きなんですねぇ~そんなとこ素敵かも。
私も一度だけ、自走&レース参戦したことがありましたが
体力の消耗激しく、その後、数日寝込んだ覚えがあります。
プロの演技は見ておく価値ありですね。
by unico (2007-11-21 22:14) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

カズーさん
気温5℃でした(寒)
次回あれば是非

SerowGOGOGOさん
セローじゃ季節的に(路面凍結とか)厳しいから、次回ある時は、4輪や新幹線でおいで下さい。

かみさまさん
毎月1回旧いホンダ?の2輪4輪のオーナーを集めてやっているみたい(過去、モンキーとかビートとか)です。
Ihatovoは、3台位かな(笑)

j-taroさん
本当にショップでも見ない位に...コンペモデルとか色々(笑)
「弘法筆を選ばず」の見本みたいな

ソシガヤンヤンさん
募集があった時に記事にしたんですが(笑)
来年あるかもしれないので、その時は是非

GATAさん
寒かったです。
Ihatovoは、3台位

くっさん
やはり、自分のマシンだと凄い事が

魔太郎さん
マニアック...
Ihatovoより前のTL125がゴロゴロしてました。

awakuranさん
nice!ありがとうございます。

エスねら!さん
平地で8の字書くだけでも結構大変ですよ。
白いGSFとかVF-Pにお乗りの方々も必須の課目らしいし、遊びながら色々学べるので、お勧めです。

unicoさん
いやいや、トラ車だと参加費(入園料)が安いし、記念品も貰える物で(違)
大多数の方は、トランポでマシンを持ち込まれてました。
生で見ると又違いますね。
by HIRO (2007-11-25 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0