SSブログ

ワッペン [DUCATI M900 MONSTER]

朝晩寒くなって、ジャケットも春秋用や冬用も出そうかとい
う時期になってきました。

レーシングライダー達は、スポンサーの宣伝の為に色々なワ
ッペン他を付けてますが、”スポンサード”を受けていない我
々も、ワンポイント?で付けてみるのも面白いですね。

これは、昔買った昔のDUCATIのレースチューニングで有名
なSCUDERIA N.C.Rのワッペン(日本の輸入元のHPには、
現在無いようです>ステッカーはあるようです)

今の革ツナギとかには、汚れ防止でビニールを表面に一緒に
縫いつけていますが、自分では面倒なのでそのまま(笑)
長年の使用でワッペン自体にも洗濯とかはしている物の年季
が...

アメリカの戦闘機パイロットとかのジャケットみたいにベル
クロで(階級や部隊が変わると付け替える)張り替えられる
ようにするのも手ですけど

SCUDERIA N.C.R
http://www.ducatincr.com/

日本の輸入元
http://www.motoplan.co.jp/product/ncr/index.html


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

カズ−

こういうワッペンも大事ですよね。
やはり次第に愛着が湧いてくるのでは、、、。
by カズ− (2007-10-29 22:41) 

魔太郎

私も一時ワッペンを集めてました。
ずいぶん前ですが
KAWASAKIとか別に世話になってないけれど
革ジャンに貼って宣伝してました。
by 魔太郎 (2007-10-29 23:37) 

Jun

とても貴重なワッペンですね!!
いい感じに味が出てて私は好きですね〜(笑)
by Jun (2007-10-30 00:18) 

エスねら!

いいですね ワッペン
一時期、行った国の国旗ワッペンを
バックパックにつけようと集めていたんですが
結局つけずに・・・

バイク用には大量のステッカーを集めましたが・・・やっぱどこぞに?(笑)
by エスねら! (2007-10-30 00:59) 

キムキム

僕は作業用つなぎにワッペンつけようと思ってます
特攻服とまちがえられるので(笑)
先週、房総へ革ジャン・革パンで行きましたがちょうど良かったです←早すぎ?
by キムキム (2007-10-30 08:44) 

awakuran

ワッペンかっこいいですね!
そうですねー そろそろ衣替えですねー
山は段々寒くなってきました^_^;
by awakuran (2007-10-30 13:29) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

カズーさん
既製品のジャケットとかでも、他とは違う一寸したポイントになりますね。

魔太郎さん
やはりそれなりに一貫性というかポリシーは持ちたいですね。

Junさん
確かに、今は手に入らないので大事にしないと(笑)

エスねら!さん
ワッペンやステッカーは、ポイントを押さえてやらないと...

キムキムさん
ヤマハの音叉マークとかが渋くて良いかもしれません。
自分も整備用のツナギのまま、買い物に行ったら、仕事の合間と間違えられた事があります(笑)
暑くなくなれば革で良いと思いますが。

awakuranさん
もう1ヶ月で12月ですから(哀)
by HIRO (2007-11-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0