SSブログ

駆け込み給油? [その他]

又、原油高騰で、ガソリン代も上がっていますが...

今月も、もう余り残り少ないという事もあって、日中時間が
取れたので、MONSTERの給油に行ってきました。
ガソリンも大事だよ...と、隊長にも言われました(笑)
    ↓

何故、駆け込みかというと...ガソリン代を含むカードの支払額
によって、翌月のガソリン代を値引きする様にしているので、
今月は、夏の帰省のJR代やら高速代等々の支払いが嵩み、
ついに20円/L引きになってました。
これが31日迄という事で...
    ↓

MONSTERを仕舞って、Ihatovo弐号機を引っ張り出して、散歩
がてら少し走った後、自販機でホットになった缶コーヒーを
    ↓

一寸迷ったけど、Ihatovo弐号機にも給油しました(流石に2L迄
入らなかったけど(笑))。
一番入るアルファは、明日入れるつもり(爆)

朝晩寒くなってきたので、銀杏もそろそろ色付いてきました。
    ↓


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 13

SerowGOGOGO

素晴らしい!
シャレにならないくらい高いですもんね(^^;
ドラム缶に買いだめしたいですね(爆)
by SerowGOGOGO (2007-10-30 18:43) 

j-taro

うちもフィットに給油してきました。
本日5円引きディ+カード決済2円引きでレギュラー133円でした。
by j-taro (2007-10-30 19:24) 

ちえちえ

20円引きはすごいですね。
ガソリン入れる時だけ、出光のカードを使ってるんですが・・・
メインカードじゃないので、普通に2円引きだけです。

値上げ前に、入れておくべきだったかなぁ。。
by ちえちえ (2007-10-30 20:31) 

カズ−

とうとうレギュラーが150円越しそうな勢いですね。
Ihatovo号、ご近所の散策に最高でしょうねぇ。
by カズ− (2007-10-30 20:31) 

まえまえ

そうそう、ガソリン代が高騰してますね
しかし、昔はもっと高かったですよね〜(;^_^A
当時は200円以上のガス代どうやってたんだろう?(笑)
by まえまえ (2007-10-30 20:51) 

awakuran

もう少しガソリン税を減らしてほしいですね
そうすれば少しは・・・ 無理かぁ
なんでも値上げですねぇ(>_<)
by awakuran (2007-10-30 23:22) 

モンスターの燃費ってどれくらいなのでしょうか。?
ハイオク仕様で燃費13km/Lの12Rがつらくなってきました。
この冬はKLXが活躍しそうです。(笑)
by (2007-10-31 08:23) 

GATA

そうでした!また上がるんですよね~。
せめて車だけでも今日の帰りに入れてこよう!
燃費の悪い車にはもう乗れないな~。
by GATA (2007-10-31 09:00) 

エスねら!

20円引きは凄いですね!
タンクローリーをレンタルしてきて(そんなん有るか分かんないけど)
買占め転○すれば大も○け?

本当に買い置き出来たら良いんですけどねぇ。。
by エスねら! (2007-10-31 13:37) 

komi

ワタシも伊藤園のカプチーノ好きで時々飲みますね。
しかし,20円引きはすごいすね。
by komi (2007-10-31 21:07) 

Jun

これからのツーリングが財布までも寒くなりそうです…(涙)
少しでも安いところを探しておこうかな?(笑)
このシナモンカプチーノ美味しいですよね♪デザインも好きです〜。
by Jun (2007-11-01 21:09) 

遅かりし・・・昨日入れればよかったのですが、
でも、なんだか他のものも上がるので困っております(・.・;)
by (2007-11-01 23:27) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
どんどん高くなりますね。
上手く使わないと...

j-taroさん
カードとか使える値引きはきちんと使わないと勿体無いですね。

ちえちえさん
この先も価格動向しっかりチェックしておきたいですね。

カズーさん
ihatovoは、燃費が良いので助かります。

まえまえさん
昔って...200円という記憶はないんですが
皆、今回と同じように知恵を絞ったんでしょうね。

awakuranさん
ガソリン税...使い道で揉めて居るぐらいなら減税して欲しいですね。

きのっぴーさん
う〜〜んと、MONSTERは、後を2丁上げて加速側に振ってあるので13〜20km/l位です。

GATAさん
乗り換えを誘発する為の深謀遠慮だったりして(笑)

エスねら!さん
まあ、ガソリンも”生もの”らしいですから、程々に

komiさん
20円引けるという事はそれだけ払っている訳で...(哀)

Junさん
伊藤園のカプチーノ...缶が新しくなって、ミュシャの絵が無くなった物を見掛けるようになりました。

綺羅星さん
値段据え置きでも、
容量を減らしたりの”実質値上げ”が横行してるようで(呆)
by HIRO (2007-11-11 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1