SSブログ

浅間ミーティング07秋への道 その5 初日 [浅間ミーティング]

●●年ぶりのアサマミーティングは、土日良い天気に恵まれま
した。

水曜木曜と忙しくて、明るい内に帰れずに、その前は雨で...
MONSTERの給油とタンクバッグとかの準備位は出来たけど、
あまり準備が出来ず、金曜日の夕方、帰宅してからバタバタ
と、いつものように?準備です(哀)

早めに就寝して、翌朝3時に起きた後、もう1回天候と気温を
勘案して荷物の見直しをして、パンとコーヒーで軽く腹ごしら
え後、もう明るくない5時前にスタート。
天気の良い3連休の初日...という事で、アクアライン経由にル
ートを決めて、金田海岸の入口まで下道で行く。
いつもの連絡道路の測道で夜明けが...
    ↓

海ほたるで、休憩と交通状況板の確認
    ↓

アクアラインから羽田に周り、そこそこ流れている首都高から、
5号線に乗り美女木JCTから外環を経て大泉JCTから関越へ

当初、三芳PAで休憩予定だったけど、先で圏央道からの流れ込
みによる渋滞が少しずつ始まっていたので、パスして7時過ぎ
に高坂SAに入り給油。
陽も高くなり良い天気に
    ↓

4輪もバイクも多いけど、何故か?衣装ケースをリアに積んだ
非ポリス系のハー●ーが何台も居たのは...(謎)
「黒酢ソフト」なるものもあったけど、先が長いのと軽井沢で
”あて”があった?ので、パスして再び本線に...

上信越道に入り、8時半に甘楽PAに入り休憩
ここから先は、渋滞も殆ど無いのでのんびり行くことにして、ルン
バコーヒー(笑)をゆっくり飲む。
     ↓

軽井沢に行くには、碓井軽井沢ICが近いのですが、松井田妙義ICで
降りて、18号線に出て、横川のおぎのやドライブインに9時半
には到着。
MONSTERを駐車場に停めて、ふと見ると外観がえらく新しくなっ
て居て、更に中に入ると信じられない位にお洒落になっていて、
ビックリ(笑)
     ↓

釜飯を買う時に聞いたら「30年も使っていたので、7月にリニュ
ーアルした(自分が最後に来たのは一昨年の11月)」とか...
「えらくお洒落になって居る...」と相方にメールして、定番の釜飯
で遅い朝食?
     ↓

完食しました(笑)
     ↓

今回、留守番の相方に一寸したお土産を買って、出発。
昔から通っていた碓氷の旧道に入り、坂本宿の前を通ってめがね
橋の前で記念撮影(笑)。
     ↓

気温の高い日が続いていた為か、紅葉していない碓氷の旧道を
のんびりくねくね登って、いよいよ軽井沢です。
     ↓

つづく

特定非営利法人
アサマミーティングHP
   ↓
http://www.asama1975.org/index.html

碓氷峠観光案内
   ↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~usui/


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

SerowGOGOGO

碓氷は気持ちよかったのでは?(^^)
めがね橋にショットがかっこいいですよ!
by SerowGOGOGO (2007-10-10 15:05) 

エスねら!

>いつもの連絡道路の測道で夜明けが...
超綺麗~!!!

>衣装ケースをリアに積んだ~...(謎)
ちょっと遠出なんかすると
バイクに限らず不思議な集団って遭遇しますよねぇ

>定番の釜飯
最後に食ったのいつだろう?
食べたくなっちゃった。
by エスねら! (2007-10-10 15:14) 

セローおじさん

一枚目&二枚目の画、グ~!ですね
暁の出撃ってとこですか 【 トラトラトラ 】の映画のワンシーンで真珠湾目指し日本の空母からゼロ戦が飛び立つ場面を連想しましたよ 映画史に残る傑作だと思ってます 深作監督ってやっぱり凄かった (nn)
by セローおじさん (2007-10-10 19:27) 

カズ−

夜明けのシーンが素敵に撮れていますね。
釜飯がどんな味か思い出せないくらい食べ
ていません。
by カズ− (2007-10-10 21:26) 

魔太郎

黒酢ソフトって、肝臓に良さそうですね。
毎朝黒酢を飲んでいる私は大いに気になります。
浅間ミーティングで思い出しましたが、記念館が出来た頃に
発売された「栄光と爆走」っていう浅間レースのビデオを
買ってた事を思い出しました。かれこれ20年前ですわ。
久しぶりに引っ張りだして見てみようっと。
by 魔太郎 (2007-10-10 21:59) 

風

80年代、中沖さんがそれこそ元気溌剌の頃、浅間ミーティングの会員でした。家内とタンデムで長野原の会場へ行きました。 懐かしいなぁ。
今はどうか分かりませんが、北区王子近くに事務所があって、会社の帰りによく立ち寄ってはダベって帰りましたっけ。
中沖さんは本当に気さくで偉ぶらずユーモアの持ち主で、楽しかったです。
その後、子供(障害児)の誕生を機にバイクを止めておりましたので、すっかり離れてしまってました。
by 風 (2007-10-10 22:05) 

夜明けの写真綺麗ですねー。朝走りもいいかも♪
by (2007-10-10 23:19) 

バク

朝焼けGOOD!
…で、釜飯の入れ物って…持って帰れるの?
by バク (2007-10-11 00:38) 

くっさん。

“アサマミーティング”って雑誌のイベント紹介で見ますけど、
こんな活動がベースにあったのですね。
僕も古い釜飯屋のときに行きましたよ。
by くっさん。 (2007-10-11 08:39) 

j-taro

釜飯のお釜はやっぱりおみやげにしたんですよね。
でも、持って帰って使い道を考えると(^^;
by j-taro (2007-10-11 10:35) 

里崎 知宏

碓氷軽井沢方面はまだバイクで行ってないので、そろそろいくか、来年かなぁ。楽しそうですね。
by 里崎 知宏 (2007-10-12 15:05) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
土曜の午前中という事で?、かなり空いていました>碓氷の旧道
落ち葉こそ無かった物の荒れている所は荒れていたので、気を付けて走りましたが

エスねら!さん
天気も良かったので、夜明けも綺麗でした。
デパートとかの駅弁大会でも見掛けますね>峠の釜飯。

セローおじさん
トラ!トラ!トラ!ですか...確かに(笑)
アレは、日本海軍の空母に見立てた(撮影当時の米海軍の通常動力型)空母ミッドウェイか何かでロケをした...と何かで読んだ記憶があります。

カズーさん
カズーさんの所からでも、そう遠くないので機会があれは、是非

魔太郎さん
飲んだ事が無いので、ちょっとどういう味か想像が出来ませんでした>黒酢ソフト
ビデオをお持ちとは...(凄)
現代の基準だと、モトクロスかエンデュローみたいな感じだったようです。

風さん
昔、会場ですれ違っていたかも知れませんね(笑)
今も王子に事務所はあります。
今回、懐かしい方々に沢山お会い出来ました。

ビスさん
余り寒くなると辛いですが...夜明け

バクさん
センスの良い写真を撮られるバクさんのお言葉嬉しいです。
釜飯の入れ物...持って帰れますが、バイクだと荷にになるので、食器返却口に置いてきました(笑)

くっさん
ベースも何も、記念館を作っても、ミーティングで全国から集まってくるマシンが”動く博物館?”という事で(笑)

j-taroさん
お釜は、荷になるので置いてきました。
車だったら、持って帰っても良いんですが(笑)

虎ノ門の里崎さん
一度に、あちこち行けないので、先の楽しみにでもして下さい。
by HIRO (2007-10-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0