SSブログ

暑さ寒さも彼岸まで? [DUCATI M900 MONSTER]

もう9月も終わりというのに、今日も真夏日が..

ここの所、もてぎ遠征やら、天気が悪かったりした関係でなか
なか乗る機会がなかったのですが、又、明日から少し天気が良
くない...と言う予報 orz
時間を作ってMONSTERでいつもの山間路に行ってきました。
     ↓

南の風が、偶に強く吹く事もあって、陽射しは、そこそこ熱いけ
ど、服装は、夏用で未だ大丈夫
     ↓

いつもの休憩場所で、新商品?のこれを発見
イタリアン・ロッソ(赤)だけど、DUCATIやAlfaの赤と言うよ
りはフェラーリに近いかな?
     ↓

酷暑の頃に比べれば、涼しい風も吹くので、純正のオイルクーラ
ーをガムテープで覆いたかったけど、昨年剥がす時に塗装の上塗
りまで剥離した事もあって、後付けのオイルクーラーを半分覆っ
てみました。
     ↓

冷えすぎず?丁度良い位で、もう少し涼しくなったら、又封印です。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

エスねら!

うちの子のフレームも、日が照るとまだまだ熱いです
かと言って寒くなっても暖房にもならないし…
オイルクーラーならぬフレームクーラーが欲しいです。。
by エスねら! (2007-09-28 14:48) 

魔太郎

今日は暑かったですが、昨日は涼しかったり、良く解らない気候
ですね最近は。
イタリアンといえばやっぱりフェラーリのイタリアンレッドになって
しまうのでしょうね。そしてイタリアンといえばエスプレッソ。
最近の缶コーヒーはおいしくなりましたね。
by 魔太郎 (2007-09-28 21:56) 

かみさま

この缶コーヒー美味しいかな?
チャレンジしてみなきゃ(^_-)-☆
by かみさま (2007-09-29 07:02) 

セローおじさん

真っ赤なエスプレッツソは、その気にさせる色ですね!
フェラーリに近い?じゃ~朱色って感じかな?深みのある色^^
買ってみよ~っと!
by セローおじさん (2007-09-29 08:15) 

unico

関西は少し涼しくなりました。次回は革パンが履けそうです。
イタリアンレッド素敵ですねぇ。タンクがピカピカ☆お手入れされて
おられますね。私のイタリアンレッドはガレージに眠ったままですが
もう少し朱赤です。早く乗れるように・・・とお願いしているのですが。
by unico (2007-09-29 13:32) 

里崎 知宏

昨日の昼間は暑かったですね~!箱根まで行ったのですが、山は涼しかったけど平地は暑くて^^;大変でした。
by 里崎 知宏 (2007-09-29 19:22) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、まとめレスで失礼します。

エスねら!さん
アルミは、熱伝導率が...

魔太郎さん
未だ暑い...と思いつつ流石に朝晩は冷える?様になってきました>関東
イタリアンレッドと言っても、各メーカーで微妙に色が異なるようです。

かみさまさん
まずまずでした>味

セローおじさん
そうですね、朱が入った赤でした。

unicoさん
夏用のメッシュ革パンツでは、かなり涼しくなってきました(笑)
手入れはしておかないと>他とは変わったマシンを持っているオーナーの矜持...って指導されてます(爆)
グッツィでしたね、あの赤も少し他と異なる赤ですね。

虎ノ門の里崎さん
山と平地の気温差が....
by HIRO (2007-10-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0