SSブログ

MotoGP日本GP見聞録07 その1 ロード トゥ もてぎ [MotoGP 日本GPへ行こう]

一昨年と去年に引き続き、ツインリンクもてぎで行われた、
MotoGP第15戦日本GPに3日間行ってきました。

取り敢えず、今回チャンピオンを決めたストーナー仕様のカラー
リングのディスモセデッチGP7(DUCATIブースのステージ上に
あったもの)
    ↓

昨年同様、休暇をしっかり取って、チケットや宿の手配を早めに
済ませて、FP(フリープラクティス)の行われる金曜日から現
地に行く事に...

上手い具合に?行く前にも休みがあったものの、前日に池袋の”北
海道展”に行くと言う暴挙(爆)もあって、準備はした物のアレが
足りないとか相変わらずバタバタしながらアルファに荷物を積んで、
朝未だ暗い4時半頃自宅を出発。
平日の通勤ラッシュ&渋滞が始まる前に、湾岸>環状線で渋滞にも
遭わずに常磐道に抜けて、守谷SAで休憩。

自販機の前で、昨年のヴァレの限定レプリカヘルメットを持った妙
齢の女性ライダーを見掛けたり
    ↓

日頃は見掛けない?HONDA時代のヴァレのマシンのカラーリングの
CBRが居たり...今年は意外と同方向に走るDUCATIのマシンが目に
ついたり...
段々GPに行く気分が盛り上がってきます(笑)
    ↓

休憩を取って、混雑もないまま常磐道を水戸ICで降りる。

一般道でいつもの道を辿って...途中にあるコンビニで、休憩がてら
食べ物や飲み物を調達しましたが、今年はメカさん達や関係者には
遭遇せず、もてぎへ出発

もてぎに到着して、金曜日のゲートオープン前という事で、駐車
場は、一般前売り駐車券のP35Aのコレクションホールに近い場所

チケットの引き替えの関係で、中央エントランス迄、歩いて行っても
いいのですが、暑くなって来たし、今後の長丁場に備えて?シャトル
バスで中央エントランスに行き、パドックパスを引き換えて貰う。

インフォメーションセンター横のお土産売り場が、ホビーショップ 
ロビンに変わっていたので、涼みがてら?見ていると、先程のHONDA
時代のヴァレのマシンのミニカーとか限定ヘルメットのカラーリングの
フィギュアとか...
    ↓

昨年、偶然パドック裏で出会ったミック・ドゥーハンのサインパネルと
かもあって、興味は尽きないけれど?ゲートオープン直後のゲート周り
の混雑も解消されたので、いよいよ場内へ
    ↓
 
                                                                                     つづく


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

KEO

そーなんですよね、行く道中の写真が圧倒的に少ないです。
今度からは、そんな雰囲気の写真も撮らなきゃなあ。
by KEO (2007-09-28 06:42) 

さふぁいあ

イベントが始まる前の、気分の高揚感が
またいいですね~。
by さふぁいあ (2007-09-28 07:44) 

くっさん。

レースに行く時って、“こいつも行くな”って雰囲気でわかりますよね。
なんだか連帯感が出てきたりして…。
続き方のみです(^^)
by くっさん。 (2007-09-28 14:21) 

エスねら!

来年は行こうかなぁ?! 無理っぽいけどぉ。。
by エスねら! (2007-09-28 14:58) 

のらねこ

こんなとこから写真に撮ってるとわ!
今年は御会い出来なくて残念でした。
早くも来年も行く気満々なんで、
来年はまた御会いできたら…と思っています。
by のらねこ (2007-09-28 21:00) 

unico

ロードレースを見に行ったことがありません・・・鈴鹿が近いの
ですが。行ってみなくてはなりませんねぇ。
女性ライダー様・・・少し茶パツのローングカール・・・憧れます!
by unico (2007-09-29 13:26) 

里崎 知宏

へ~、やっぱり道すがらそれらしい方々はいっぱいいるんですねw
僕は深夜の移動だったので、全く会いませんでしたが^^;
by 里崎 知宏 (2007-09-29 19:21) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、まとめレスで失礼します。

TAKEさん
nice!ありがとうございます。

KEOさん
道中の写真...今回、ふと気がついて撮る事にしました(笑)

さふぁいあさん
皆同じ方向に向かっているからお仲間か?って思ったりします。

くっさん
確かに雰囲気とかで判りますね。

エスねら!さん
シーズン終わりまでにはスケジュール(現時点で、9月終わりの週)が確定しますから、チケットを早めに取って、”休まざるを得ない状況”に持って行くと良いかも(笑)

のらねこさん
いつもだと?、SAでは、デジカメ持っていかないんですが(笑)

unicoさん
サーキットのスケジュールを確認して、全日本とかでも観に行かれると良いですよ。
TV観戦も良く判るけど、やはりライヴに勝るものはないです。
女性ライダー...雑誌等のモデルに出て来そうな方でした。

虎ノ門の里崎さん
深夜でも居そうな物ですが、やはり明るくなってからかな?
by HIRO (2007-10-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0