SSブログ

バナナの香りの... [DUCATI M900 MONSTER]

週間予報で秋雨前線が居座る...という事で(笑)

昨日の午後、時間を作って、いつもお世話になってるお店
に出発。

一時期の涼しさに、追加のオイルクーラーを封印しようと
思っていたのが、嘘のような暑さでした(哀)
      ↓

あまり長距離を走る事が少ないから、本来は、もう少しイ
ンターバルを短く取った方が良いのですが、3000kmで、
お約束のオイル交換。
最近?バナナの香りがすると話題の?何時も使っている
モチュール300Vに交換(+オイルフィルター交換)
しました。
安くはないオイルですが、機能部品と考えれば...
      ↓

流石に、帰宅の時には、行きの時より?エンジンの元気さ
が...涼しくなってただけ?(笑)


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 16

魔太郎

モチュールはバナナの匂いがするんですか
こんど匂い嗅いでみようっと。
今日も仕事でKSRで走ってたら、肌寒さを感じましたよ。
いよいよ、夏も完了ですね。
バイクは真冬の空気の乾燥した日がエンジン絶好調という感じが
します。
by 魔太郎 (2007-09-10 21:13) 

unico

こんにちは。
バナナの香り・・・最近どこかで聞いたようなぁ~(笑)
ところでクシタニのメッシュジーンズはどちらで売って
いるのですか?革パンは1本新品のがガレージに
あるのですが入るかどうか・・・一人ではけないんですよぉ。
by unico (2007-09-10 21:47) 

エスねら!

も、、もちゅもちゅってバナナの香りなんですかぁ?!
高すぎて使えないけど・・・嗅いだら飲んじゃいそう。。。
by エスねら! (2007-09-10 23:20) 

Yubo

300Vは、イイ匂いしますネ。少しスパイシーで、鼻通りが良くなります。
僕も愛用しております。今度、5wを入れたいなぁと思っています。
by Yubo (2007-09-11 00:30) 

awakuran

自分もオイル交換しました~
しかしまだまだ暑いですね~
by awakuran (2007-09-11 01:35) 

カズ−

オイル交換後、調子が良くなったと思うのは
確かに環境や気分、気候の変化なんかが
あるかもしれませんね。
でも、気分が良くなり、何処かに行きたくなる
のだけは真実ですね。
by カズ− (2007-09-11 06:45) 

falconB3

こんにちは
バナナの香りですね。
私もこの間オイル交換しました。
これからいい季節になりますね。
by falconB3 (2007-09-11 09:04) 

GATA

モチュールはバナナの匂いがするんですか?
自分もモチュールなんですがバイク屋さんまかせでかいだことがありません。
次回のオイル交換後にかいでみよう。(^o^)
by GATA (2007-09-11 10:01) 

j-taro

昔、ホームセンターでストロベリーの香りがする2ストオイルって売ってました(^^;
by j-taro (2007-09-11 10:47) 

里崎 知宏

香りつきオイルが流行りだしたりして・・・w
by 里崎 知宏 (2007-09-11 12:39) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

魔太郎さん
YUKさんの所の記事とかで話題になってたので、新油を入れる時に少し嗅いでみたら...やっぱりバナナの香りが(笑)

unicoさん
何処かで?(笑)
クシタニのHP(http://www.kushitani.co.jp/)で、SHOP INFOから探せば良いかと
そろそろ、メッシュじゃない革パンを準備した方が良いかもしれません。

エスねら!さん
モチュール...発熱量の多いアルルには良いですよ>ロッシのM1にも使ってますよ>特注のSPLだけど(爆)

Yuboさん
使われていますか>モチュール

awakuranさん
本当は暑くなる前にやれば良かったんですが(笑)

カズーさん
確かにプラシーボ効果(気分的な問題?)かもしれませんが、新油の方がエンジンには良いようです。

falconB3さん
うちも、これから一寸遠征がある予定なので....

GATAさん
次回交換時に是非匂いだけ(笑)

j-taroさん
2ストなら、カストロールのあの匂いが(笑)

虎ノ門の里崎さん
いやいや、昔サーキットが2ストだらけの時にはカストロールの匂いが凄かったんですよ(笑)
昔、いつもお世話になって居るお店で借りたRD350LCもカストロールの良い匂いが...(爆)
by HIRO (2007-09-11 20:48) 

第六点滴王

●バイクって、乗ってる人の愛情がそのまま映し出されますよね!うん、格好いいっす! まっ、ちょっと金もかかりますけれどもね! ナイスなかっこよさですね。
by 第六点滴王 (2007-09-11 23:13) 

くっさん。

むかしヨシムラ/モチュールってチームがあったので、
ヨシムラ好きの僕は、モチュール派です。
オイル交換をすると、エンジンがスムーズに思うのは、
やはり気分の問題ですかね(^^)?
by くっさん。 (2007-09-12 10:01) 

セローおじさん

モチュールは使ったこと無いので分かりませんが、バナナの香りですか
今度CBRに入れてみようかな?(^^)
by セローおじさん (2007-09-12 18:56) 

アホライダー

では焼肉の香りで・・・
by アホライダー (2007-09-13 06:18) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ジョムニーRさん
DUCATIに乗り始めの頃、いつもお世話になっているお店の社長に言われたのですが、「他の人が乗れない(乗らない?)マシンに乗っているのだから、綺麗に乗らないと...」って(笑)
ましてや、道端で止められるなんて”以ての外”>一回破門寸前まで行った事が(爆)

くっさん
昔、東京モーターサイクルショーの手伝いに行った時に、終了間際にヨシムラのブースでトレーナーを安く譲っていただいたこともあって未だ持ってます。

セローおじさん
GPマシンとかにも使ってますから、良いですよ。

アホライダーさん
使い終わったら焼き肉???(笑)
by HIRO (2007-09-18 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0