SSブログ

MotoGP 第8戦 イギリスGP 決勝 [MOTOGP 2007シーズン]

日曜日にイギリスは、ドニントン・パークサーキットで
行われた決勝を昨晩帰ってからG+の放送を録画しつつ
観ました。
結果も含まれますので、TV放映を録画されて待ちたい
方(笑)は、下の方は観ないようにして下さい。

スカパー!でライヴ中継をやっているので(怒)余計な
情報は入れないようにして...
















いきなり映ったドニントン・パークは、雨
昨日の予選は、ドライだったのに気温14℃
路面温度18℃のウェット(雨は止みかけ?)

昨日のドライコンディションの予選で、ヤマハのエ
ドワーズとロッシが1−2のグリッドを得ていまし
たが、今年のミシュラン勢のレインタイヤは一寸不
安(BS勢に有利?)な中を決勝レースがスタート。

レースは、中盤までヤマハのエドワーズがリード
今シーズンには、珍しく?ペドロサとヘイデンのホン
ダワークスが、前で争うものの、5ラップ目でヘイデ
ンが転倒。
再スタート後、ピットに戻りタイヤ交換して再スター
トし17位でフィニッシュ。
ペドロサも同じ時期に遅れだして、8位フィニッシュ
スズキの2台とカワサキの2台がトップグループにつ
いて行くもののエドワーズには追いつけない中、ポイ
ントリーダーのDUCATIのストーナーが、序盤様子見?
から徐々に順位を上げ、終盤エドワーズの後でチャンス
を窺っていた所、コーナーでのミスを見逃さずに、トッ
プに立ちそのまま今季5勝目。
ランキングで追いかけるロッシは、中盤以降乾き始めた
走行ラインにレインタイヤが消耗して、スズキのバーミ
ューレンに抜かれて4位フィニッシュ。

DUCATIファンとしては、ストーナーは、前程?心配し
てないけど?調子の出ないカピロッシが、途中転倒リタ
イヤ(哀)
日本の中野選手は、1周遅れの14位、玉田選手が2周
遅れの15位

ポイントランキングは、優勝のストーナーが25ポイント
加算で、ロッシに26ポイント差、ペドロサに59ポイント差

250クラスは、ドヴィツィオーゾが、優勝
日本人では、KTMの青山博一が3位表彰台、高橋裕紀が4位
青山周平が5位と健闘しています。

125クラスでは、パシーニがようやく?最終ラップを走りき
って優勝、KTMの小山知良が、2位表彰台
次回は、6月30日(宗教上の関係で?土曜日決勝)オランダ
は、アッセンで行われる
オランダGPになります。

MotoGP公式HP
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=20175&championship_id=3&section=2


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

mitsato

今年も Ducati が調子いいですね。
でも、きっと最後にロッシが追い込んでくるという昨年の展開に似ているような・・・
ホンダ勢もがんばって欲しいです!!
by mitsato (2007-06-25 21:14) 

Montego-Blue

こんばんは。
今季5勝目となると、これはもう安定感出てますね。
motogpの方も日本人頑張って欲しいです~。
他のクラス、日本人が表彰台でしたね。
by Montego-Blue (2007-06-25 23:38) 

里崎 知宏

ストーナー安定していますね。脱帽ってカンジでした。
ロッシはタイヤが・・・かわいそうというか、ミスチョイスではなかったとは思いますが・・・難しいところでしたね。

250ccと125ccは日テレではダイジェストだけでしたが、日本人が活躍してくれて嬉しいものです。
by 里崎 知宏 (2007-06-26 01:38) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

みっくんさん
まあ、いつもの?春先だけ....って事も無くて、予想外にケーシーが安定して速いんでビックリしてます(笑)
逆にカピが...

ロッシは、昨年の事もあるし、全然油断出来ないですね。
ホンダも、夏休み明けが恐いです。

Montego-Blueさん
やはり、シーズン前に結婚したのが効いているのかな>ケーシー(笑)
MOTOGPクラスの日本人選手は、悪い流れですから頑張って欲しいですね(哀)

虎ノ門の里崎さん
ケーシーは、去年速いんだけど妙な所で転倒とか安定度に欠けてたんですが...
ロッシは、タイヤ選択とか一番悪い間に入った様で...コレで終わらないのが恐い所です。
125は、表彰台独占...っていう時代もあったんですけど
by HIRO (2007-06-28 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0