SSブログ

東京散歩 [見聞録]

土曜日に、アルファ145仲間の「無濾過純米吟醸生原酒を
飲む会」が久々にあったので上京しました。

この日は、徹夜明けで、もてぎの日本GPのチケットやら宿
の手配もあってお昼近くまで寝れずに(哀)、数時間仮眠し
ただけで、他の用事も片付けたい事もあって電車に乗ります。

半月の出た梅雨とは思えない良い天気

錦糸町で乗り換えて、お茶の水から神保町に出て買い物をして、
秋葉に寄ってから”ネタ拾い”をしようと思ったけど、待ち合わ
せに間に合わない可能性もあるので、パス。
中央特快で東京駅に行き、山手線に乗り換えようとホームに出
たら、以前見かけたコレが...(笑)
暑い時期だし、「夏おでん」も入っているので流石に”常温販売
”です(爆)

有楽町に行き、暑かったので、交通会館内の「北海道どさんこ
プラザ(1回事業主体が変わった?とかで閉店セールに昔、居
合わせた覚えがあったのですが...)」で、夕張メロンソフトを
購入。
室内で後ろにピントが行ってます(哀)

他の用事も済ませる為に、食べながら交通会館内の通路から外
に出ようとしたら、偶然「ババヘラアイス」の文字が...
ふなじゅんさんの記事でみたアレか?...と良く見ると秋田の物
産ショップでした>前は、違うお店だった様な(笑)
流石に?未だ夕張メロンソフトが手にあるので画像だけ...

銀座で、用事を済ませて、待ち合わせ時間も迫ったので、以前
も行った事のある待ち合わせ場所に歩いて行っていると、なに
やら消防車が数台 救急車とPCも...
そっと覗いてみると、某獨車がボンネットを開けた状態で水を
被った感じ...ボヤですかねぇ(恐)

その後、無事合流して、久々に愛車の話や近況等で「無濾過純
米吟醸生原酒を飲む会」は、盛り上がりました。
今回の目玉はコレ

色々食べて飲んで、帰りに乗り過ごしたりする事も無く、無事帰宅。

北海道どさんこプラザ

http://www.dosankoplaza.com/

花まるっ秋田ふるさと館

http://www.pref.akita.jp/tokyo/office/etc/hurusatokan.html


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

くっさん。

ババヘラアイスがあるとは珍しい(^^)!
秋田で食べたのですが、
僕が食べたのは偽物ババヘラだったようです(>o<)
by くっさん。 (2007-06-26 20:23) 

魔太郎

なんか凄い名前のビールですね。
名前のイメージだと、濃くて、癖のつよい感じがしますが
どんなでしょ。飲んでみたいです。
夏おでん、って何だろ?どんな具なのか?謎が深まり興味深深です。
by 魔太郎 (2007-06-26 23:29) 

Montego-Blue

こんばんは。
北海道どさんこプラザのソフトクリームですね。
ここ以前は北海道の百貨店が母体だったのですが、経営が変わりましたよ。
ソフトクリーム土日は並んでてなかなか食べられないのです。
秋田のも今度顔出してみようかなっと思いました。
by Montego-Blue (2007-06-27 00:00) 

ボンネットから煙...。今となっては「コント」でしか見なくなりましたが(苦笑)。「おでん」の常温もどうですかね~、私的には無理っぽいです(爆)。しかし良いお酒飲まれましたね~。フツーの酒が飲めなくなっちゃいそうです(苦笑)。
by (2007-06-27 06:20) 

かみさま

素敵なネーミングの会ですね~
SbTCでもやりましょうか~
仕入ますよ~(^_-)-☆
by かみさま (2007-06-27 06:40) 

ツーリングにソフトクリームは付き物(?)ですが、やっぱりお酒は泊まりじゃないと飲めないので、バイクに乗らない日じゃないとダメですね(´ε`;)
みんなで楽しくやる酒の席って好きです☆
ツーリング帰って一人でしみじみも、また乙ですが。。
by (2007-06-27 14:08) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

くっさん
自分でも以外でした>ハバヘラアイス(笑)
県のショップ?だから大丈夫?だと思いますが

魔太郎さん
ビールじゃなくて、日本酒(生原酒)なんですけど...
火入れをしてない、出来たての日本酒で濃さやフルーティーさ(去年のより熟成が進んでいなくてフルーティさが今年の方が多い)を楽しめました。
夏おでん...”常温”でも美味しい?様に工夫されたおでんです>昨年のより色々バージョンアップされたとか

Montego-Blueさん
閉店セール(この時もこの飲み会の待ち合わせだった(笑))の時に、母体が変わる...って聞きました。
この日も、ソフトやアリスクリームを食べる人が外の通路にずらりと(笑)

XXAR2さんnice!ありがとうございます。

berettaさん
昔の車ならいざ知らず?丈夫と思われている?某独逸車って言うのが...(哀)
おでん缶...キャンプとか非常食の”もう1品”に良いかもしれません。
お酒は、あまり大量に飲めないので、こういう良いお酒?をたしなむ様にしてます。

かみさまさん
今回は、蔵元さんと仲の良いメンバーの方が「今年も手に入ったから...」って事で急遽開催になりました。

YUKさん
秋にあるイヴェントは、お泊まりなので全国の珍しいお酒とかが集まります(笑)
ワインとか引けをとらない?日本酒なので女性メンバーも数名(爆)

plotさんnice!ありがとうございます。

guoliangさんnice!ありがとうございます。
by HIRO (2007-07-02 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0