SSブログ

何はなくとも? [HONDA TL125SB Ihatovo]

Ihatovo初号機の再生は、なかなか捗りませんが、モチベーションを維持する為
にも?と、1月以来検討して先日注文していた物が届きました。


届いたのは、納戸の奥にあって、とうの昔に使用期限の過ぎていたジェット型の
ヘルメット... 
             ↓

これの新しい物で、所謂オープンフェイス型と最近は呼称されるヘルメット(笑)
             ↓

色々なバイク用品店とかの店頭に何回も足を運んで、色々試着したりして、個人
的に一番しっくり来たものです。

もう少し安いグレードの物もあったのですが、炎暑の頃(今年はラニャーニャとか
で、酷暑の予想が...(哀))にMONSTERに乗る時に...とも考え合わせて、内装も
外して洗えるし、これにしました。

さて、乗って走れる日は来るのか(哀)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

ありがとうございます。ナナハン侍ことベレッタです。ネタがかぶっちゃいましたね(笑)でもHIROさんのメット、メチャカッコイイから大切にしてあげて下さい。愛機もビキニカウルがカッコイイですよ。これからも読ませて頂きますね。
by (2007-04-16 22:23) 

こんばんは!
通販で買うほうが安いのですね・・・知りませんでした(・.・;)
これで、絶対復活しないといけませね(笑)
by (2007-04-16 22:33) 

かみさま

すぐに乗れますよ~
by かみさま (2007-04-16 22:49) 

j-taro

新しいメットいいなぁ。
用品店は試着で通販で購入はお約束でしょうか(^^;
by j-taro (2007-04-16 23:37) 

Montego-Blue

こんばんは。
メット購入ですか。いいですね~。
私も検討してましたが先越されましたね(笑)
どれにしようかまだ思案中です。。
by Montego-Blue (2007-04-16 23:59) 

うちの相方も先週フルフェイスを購入しました。yamahaのYB-1
安かったSサイズを購入し、ほっぺたがきついと嘆いています。
by (2007-04-17 09:55) 

GATA

ヘルメットも準備でき復活に向けてスパートですか?
頑張ってください。
私もボチボチヘルメットの購入時期が来ています。
何を買おうか楽しく考え中です。(^o^)
by GATA (2007-04-17 10:22) 

エスねら!

>オープンフェイス型と最近は呼称される

そうなんですかぁ!…しらなかった

私はいつまで経ってもバイク(R6)が来ないんでニューヘルメットを
スクーターデビューさせてしまいましたぁ
走りながら穴開けたり閉めたりしようと試みるもうまく出来ませんでした
おニューグローブの厚みもあってかスイッチがどこにあるのか
手探れず(笑)…シールドの開け閉めもギクシャク
その辺は慣れでしょうけど、なんとなくですが27年の進化は感じれました!
by エスねら! (2007-04-17 15:25) 

ユキナリ

暑がりの私のメットもこの「SZ-F」ですよぉ~。

スクーターもドゥカティもいつもアライのSZシリーズを愛用しています。

ただ・・・
冬はエアーインテークから結構風が入る気がするんですが、夏は「それなり」です・・・。

まあ、無いより格段に良いですし、内装が洗えるのは便利なんですけどね・・・。
by ユキナリ (2007-04-17 23:32) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

beretaさん
こちらでは初めまして。
前のヘルメットもそうでしたが、元を取る為に?使用期限一杯に長く使う事になりそうです(笑)

月光14thさん
時間があったので色々調べてみました。
某お店の1000円の割引券+ポイントとかもあったのですが...

かみさまさん
直ぐに乗るのは、弐号機になりそうです(笑)

j-taroさん
ずっと身につける物ですから、試着?は必要ですね。

Montego-Blueさん
自分も散々悩みました(笑)
良く考えて決めて下さい。

ビスさん
色々試着して少しきつめの方が良いと思います。

GATAさん
ヘルメットも新しいのが出たり色々ですから選ぶのも楽しみかと(笑)

エスねら!さん
走行中に(空気穴の)開閉は...
フルヘルのシャークのRSRで初めて高速に乗ったら前のフルヘルとは凄い違いを感じました(笑)

ユキナリさん
ユキナリさんも同じヘルメットでしたか(笑)
もう少し高いインテークの大きい物も考えましたが、財政等の絡みでこれに落ち着きました。

xml_xslさんnice!ありがとうございます。

plotさんnice!ありがとうございます。
by HIRO (2007-04-27 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0