SSブログ

Ihatovo弐号機復活への道 その2  2兎追う者は? [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

Ihatovo初号機が、結構、錆とかが来ているし、消耗部品等もある
ので、仕事が忙しくて時間が取れない事や、本格的にバラして直す
には工具等も足りないという事もあって、レストア?が遅れています。

先日、仕事が早く終わった夕方に時間があって、久々にIhatovo弐
号機のエンジンを掛けたら、エンジンの始動も良く静かに回るので...

4月頭の税制年度替わりも終わった事だし、部品取り兼あわよくば...
と入手した弐号機ですが、手っ取り早く「公道を走れる状態」にして、
乗ろうか(っていうか、一石二鳥?)と、考え中(笑)

弐号機も色々問題があるのは前に書いたのですが、取り敢えず
Fフォークの点錆
   ↓

タンクにも、塗装剥離?を補修した所&錆
   ↓

左リアウィンカー折損(おまけに、左前と右後ろみたいに交差して点く...orz)とか...

共倒れ?にならなければ良いんですが...


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

Montego-Blue

こんばんは。
気温も暖かくなってきたのでやっぱい乗りたくなりますよね。
おっしゃるとおり保安部品や要を仕上げて乗りながら調整していくのも良いと思います。乗るとまた調整したい部分が出てきますしね。。
セルフレストアですから重要な部分仕上げた上で、気になる部分を少しづつきれいにしてゆくといった楽しめる気分も大事だとおもいます~。
私のZも錆や塗装ハゲなど綺麗にしたい部分はまだまだたくさんあります(笑)
by Montego-Blue (2007-04-17 23:18) 

フォークの点錆はきになりますねー。影響無ければいいんですが・
by (2007-04-18 13:16) 

まえまえ

>手っ取り早く「公道を走れる状態」にして....
おっ、とうとう我慢できず走る方向へ動き出しましたね♪
乗れば問題点も明確になるでしょうし、何より愛情も湧くってモノですね
初乗り記事を期待してます(^^)/
by まえまえ (2007-04-19 01:01) 

カズ−

やっぱり、動き出すと楽しいですよね。
復活時期も早まるかも、、、。
by カズ− (2007-04-19 07:19) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

Montego-Blueさん
やっぱり乗りたいですね。
まごまごしてると、又、秋が来て...(笑)

ビスさん
点錆...フォークシールは、替える予定なので、初号機の次に治そうかと

まえまえさん
やっぱり、走ってナンボ?ですから(笑)
でも、弐号機も問題は多いんですよ(哀)

カズーさん
2台あるメリット?かもしれません。

plotさんnice!ありがとうございます。
by HIRO (2007-04-27 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0