SSブログ

ちょっと入院? [DUCATI M900 MONSTER]

かなり気温の上がるという今日、午前の早い時間に
久々にMONSTERを引っ張り出して、いつもお世話
になっているお店に向かう高速の反対車線には、海
へ向かうバイクが結構目立っていました。

お店に行って、色々打ち合わせをして、極一部剥離し
ているリアホィールの塗装と、寿命の来ている前後
タイヤの交換(うちに来て8000km強)の為に、
代車を出して貰って暫く預ける事に。
   ↓

「偶には、水冷のインジェクションに乗ってみないか...」
と言う事で、代車にスペシャル版のDUCATI 851改を
出して来られたのですが、(前にノーマルを持っていて)
馴れているSRX−6改(ハイカムとか色々手が入ってい
る)の方にして貰って、久々のビッグシングルエンジンを
楽しみながら帰ってきました。
   ↓

お店に(所謂ヨンフォアと呼称される4in1マフラーの)
CB400Fのブルーの綺麗にレストアされたマシンがあ
ったので、聞いてみたら、頼まれてレストアしたとの
事。
   ↓

チーフメカのS君は、「自転車組んだりしてたから、ス
ポーク組みも得意...」とかで、Ihatovoのレストアが行
き詰まったら?頼れる心強い味方が...(笑)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

SerowGOGOGO

SRX-6改とは、楽しそうですね~(^^)
どでかいハンマーのようなピストンで走るのを想像しただけで・・・(^^;
免許が無いから乗れませんが、一度乗ってみたいんですよね~
レストアに心強い味方ができた様で、安心ですね!
by SerowGOGOGO (2007-03-04 17:24) 

暇なフォトグラファー

CB400F非常に懐かしいですね~!!
by 暇なフォトグラファー (2007-03-04 21:55) 

Montego-Blue

こんばんは。
SRXの代車ですか、これはトルクがありそうで面白そうですね。
レストアも色々お願いできそうで、これまたniceですね。
by Montego-Blue (2007-03-04 22:02) 

j-taro

SRX6、友人が乗ってましたが峠道が速かったです。
でも、キャンプツーリングへ行く時、荷物詰めなくて難儀してました(^^;
by j-taro (2007-03-04 22:22) 

YASH

モノサスになってからのSRXですね。
ショップのカラーリングがヤマハにも似合います。
前の型のを私もイジって乗ってたんですが、楽しかったな。
いまだに好きなバイクの一つです。
by YASH (2007-03-04 22:52) 

くっさん。

僕もスポークホイール組めますよ(^^)
やはり自転車小僧なので。
綺麗なSRXですね。ヤジマカラーかな?
by くっさん。 (2007-03-05 00:00) 

魔太郎

台車のSRXはヤジマカラーなのかな。
私の学生の時はたくさん見かけたSRX。
綺麗でほっそりとしたスタイルでしたね、今また出したらきっと売れる事
間違いなしのバイクだと思います。
by 魔太郎 (2007-03-05 00:42) 

dope_adorer-Jrire

 気候もよくなってきましたねー。

 CB400といえば 私の場合の懐かしさは昔の週刊少年マガジ○の漫画です~。

 
 ジャックの成績がかんばしくないので ・・・・・・・な私でした。
by dope_adorer-Jrire (2007-03-05 11:26) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
以前、盛んだったシングルレースのトップクラスに居たお店の色々手の入ったマシンですから、ノーマルとは違った面白味があります(笑)

暇なフォトグラファーさん
確かに懐かしいです。
赤の408cc版の新車が欲しかったんですが、買えませんでした(笑)

Montego-Blueさん
吸排気にハイカム&足回りが弄ってあるので面白いですよ。

j-taroさん
確かに、リアシートはちょっと後下がりになってるし、キャリアが似合うとは言い難いし(笑)

YASHさん
モノサスの3型(自分の持っていた物と同じ)だと思います。
メーカーオリジナルに白ベースのマシンが無いから結構目立ちます。

くっさん
やはり自転車はスポークですね。

魔太郎さん
そのカラーです(笑)
XTのエンジンを積んで、今流にアレンジしたら良いと思うんですけど...売れないとか、全然元SRXオーナーの声に聞く耳持っていないようで(哀)
前回の東モの時にも、「MT−03はSRXの後継になり得ない」とか...ヤマハの人にそういう話をしようと、ヤマハブースに何回行っても、モデルのおねーさんしか居ないし(大呆)

Enjyuさん
その漫画は、読んで居ないです(笑)
カワサキも体制を本社直営に替えたから良い方向に行くと思いますよ。
by HIRO (2007-03-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0