SSブログ

ちばデスティネーション D51ファイナル運転 [見聞録]

2月頭から4月終わりまでのちばデスティネーション
キャンペーンで、内房線をD51が走る今日が最終日。
(一昨年、やまぐち号には乗った)相方が「走る姿を
見たい」という事で、午前中に行ってきました。

会社の知り合いから運転情報と、撮影ポイントは聞いて
いたので、上総湊の海浜公園の駐車場にアルファを置い
て、川を渡る鉄橋の袂まで歩くと、30分前なのに人人
人...orz

物が物だし、そう近寄っても仕方が無いので少し離れた
所に陣取って、見てきました。
    ↓

やまぐち号と違って、始発駅と終点に転車台が無いので、
上りは、ディーゼル機関車に引っ張られてバックで通過
することになるそうで、まともに運転する姿が見れたから
良しとしましょう(笑)

それにしても良い天気で、お昼前に帰る時に、下りになる
反対車線は、多くの車やバイクで大渋滞(哀)
君津の所で、高速が切れたまま&道路が2車線から1車線
になる&信号等...要因は多いけど、早めに動くようにしない
と、休日は大変です。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

j-taro

走行中のSL、迫力ありますね。
先日、D51を撮影するために軌道内に入り込んだ鉄道マニアが大勢いて、緊急停止したとかって、ニュースで見ましたよ(^^;
by j-taro (2007-02-12 14:21) 

tak

昨日、私も撮りに行きました。
保田駅の近くで撮りましたが、
ものすごい数の人でした。
by tak (2007-02-12 16:26) 

カズ−

やはり力強く走る蒸気機関車には憧れますね。
私は高校生の時にある路線が電車化しましたね。
by カズ− (2007-02-12 16:39) 

GATA

ニュースでも話題になってましたね。
人が多いのとマナーの悪い人のせいで急停車を何度もしてるのとで...
私はSLが走ってるとをナマで見たことないことありません。
一度見てみなくっちゃ!
by GATA (2007-02-12 16:56) 

kittyp

3月からは、「トロッコ”風”列車」が運行するそうです。
             ↓
嵐山と違って吹きさらしではないみたいです。
  http://www.promochiba.jp/campaign/sl_event.html
by kittyp (2007-02-12 20:03) 

KEO

バックでは走らないんですね~。
by KEO (2007-02-12 20:48) 

新聞によりますと線路に人が立ったりして大変だったそうですね。
by (2007-02-12 21:00) 

kobaban

あっ、そんなのあったのですか...。知らなかったです、惜しいことしたなぁ。
にしても、休日の千葉は結構混んでますね。
この3日間で、何回か渋滞にハマりました。
by kobaban (2007-02-13 00:31) 

pitts

SL、何度か間近で見たことがありますが、迫力あって格好いいですよね♪
そういえば秩父のSLってまだ走ってるのかな・・・。
by pitts (2007-02-13 19:17) 

みみくり

ほぉぉぉ♪SLですか!!
やまぎち号って・・・山口⇔津和野のヤツですか?
by みみくり (2007-02-15 19:55) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

j-taroさん
重量感と音とかは、実際に観ないと判らないですね。
新聞報道によると、軌道内に入りこんだのは、定年位の”良い年をしたおっさん”だったとか(呆)
若い連中を笑えないですね(哀)

takさん
記事拝見しました。
人は、多かったですね。

カズーさん
内房線を走るのは、●●年ぶりだそうです。
うちの相方は、観た事が無いらしくて...

GATAさん
SL...お近くだと、あそBOYがあったんですが、一昨年で引退
http://lemonet.com/mp/eria/aso/asoboy.htm

やはり、やまぐち号ですか?
http://www.c571.jp/home.html

kitty_pさん
あっちこっちから借り出して来ているみたいですね>特別列車(笑)

KEOさん
山口線みたいに、始発・終点に転車台があれば、出来るんでしょうが...

月光さん
駐車場から歩いて居たら、道路脇から線路に上がれる所に、保線の係員の人が居て、警戒はしていました。
白バイやPCも繰り出して警戒していたようです(笑)

kobabanさん
31日に記事にしておいたんですが(笑)

pittsさん
秩父のパレオエクスプレス...今年もやるみたいです。
http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/index.html

みみくりさん
「やまぐち号」ですけど(困)
by HIRO (2007-02-15 22:24) 

みみくり

Σ(T□T) すすす・・・すみません!
わざとじゃぁ~ナイんです☆
by みみくり (2007-02-16 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0