SSブログ

Ihatovo弐号機復活への道 その1 [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

Ihatovo初号機の部品取り兼あわよくば...と、入手した
Ihatovo弐号機ですが、こちらにも色々問題があって....

一番困るのが、サイドスタンドのスプリングが折れたか
何かで、消失してしまい、サイドスタンドがまともに跳
ね上げられない事(笑)
    ↓

仕方ないので、スプリングだけ部品で頼むつもりが、パー
ツリストが無いと...という悪循環(ヲヒ)
オークションにスプリング付きの中古サイドスタンドがあっ
たので、なんとか落札しました(爆)
    ↓

取り付け自体は、そう面倒ではないけど、取り付けて
ようやく、まとも?になりました。
    ↓

一番用頻度も多いし、サイドスタンド自体も、初号機・
弐号機共、塗装が剥げているから、今回のを予備にして、
綺麗に塗装しようかと(笑)
パーツリストを入手出来たから、スプリングも予備を買って
おかないと...


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

Montego-Blue

こんばんは。
あらら、スプリング無くてもちゃんと自立するんですね、知りませんでした。
レーシングスタンドがあれば、この辺のパーツも整備できますね。
by Montego-Blue (2007-02-07 23:30) 

こんばんは!塗装も大変ですね。普段蹴り上げるところですから、ブーツで塗装が取れちゃうかもしれませんね(・.・;)
by (2007-02-08 22:19) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

Montego-Blueさん
平坦な所であれば、スプリング無しでも大丈夫です。
今回は、別に勝っていた油圧ジャッキでサイドスタンド側を持ち上げました(笑)

月光さん
よく使う場所は、仕方がないですね。
割り切って、偶に塗装するしか...
by HIRO (2007-02-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0