SSブログ

Ihatovo初号機復活への道 その3 [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

先日来、探していた2台分(初号機・弐号機分)の廃車証
明他が出て来ました。
サービスマニュアルとパーツリストは、引き続き鋭意捜
索中(哀)

初号機を長く乗っていて、パーツ取り用(上手く行けば
乗り換え用に)に、弐号機を買った後、自賠責と任意
険を車両移動(登録入れ替え)する為に、初号機のナン
バーを返却して、その弐号機もMONSTERやアルファの
方に色々費用が掛かる事もあって?、暫くほんの少しでも
経費節減?と言う事でナンバーを返却していました。
取りえずコレがあれば、後は、自賠責に入れば(要加入)
登録は出来ます。
市民税なので、4月1日の所有者(ナンバーの登録者)
に1600円/台(だったかな)の税金が掛かります。
    ↓
 

任意保険も、最大割引まで行っていたけど、休止でもお
金が掛かるのと、2台になると...と考えて、こちらも契約
解除
任意保険も入らないといけないけど、保険会社のHP見
てもあまり要領を得ないので...(笑)
この前、会社の保険代理店で確認したら、「原付2種ま
でなら、1台1台のバイクに掛けるより、バイクに掛けず
に、4輪の保険の特約にすれば”バイクは何台あっても、
それで(一時に1台しか乗れないから)OK!...但し、他の
人がそのバイクに乗ると保証はされません」という事なの
で、任意保険はそれで行こうかと(笑)

昨年暮れの倉庫の掃除で、初号機を中古で買った時に付い
てきた、メーカー?オプションの”空気入れ(自転車のロードレ
ーサーみたいにダウンフレームに治具で取り付け)”も出て来
ました>治具があれば付けられるんだけど>探すかな?(笑)
    ↓

つづく


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

SerowGOGOGO

さすがトラ車!(@@)
ポンプがオプションで搭載できるとは!!
恐れ入りました・・・もちろん、保管していたHIROさんにも・・・
by SerowGOGOGO (2007-01-21 15:50) 

Montego-Blue

こんばんは。
書類発見にnice!です。よかったですね~。
保険の問題もありますが、何はともあれナンバー付けられますね。
ホンダレーシングステッカーのある空気入れ、何気に欲しいです。
ダウンチューブに付けれるとは、ホンダさんさすがに良いアイデアですね。
Zにも付けれないか考えて見ます(笑)
by Montego-Blue (2007-01-21 19:35) 

セローおじさん

わお~っ!懐かしいです、この空気入れ 私も持ってますよ^^
でも、高圧になるとあんまり入らないけど...........
by セローおじさん (2007-01-22 10:11) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
自分がオプションで頼んだ訳ではなくて、前のオーナーが付けたらしいです(笑)

Montego-Blueさん
出て来て良かったです(笑)
空気入れのステッカーは、後から手持ちのステッカーの中から選んで貼りました。

セローおじさん
他にもお持ちの方が居られるとは(笑)
確かに、物は自転車の空気入れですから、力の入れられるポンプがあるに越した事はないですね。
by HIRO (2007-01-22 22:23) 

かずひこ

初めて、書き込みさせていただきます。
「IHATOVO」での検索で、たどってきました。

かずひこです。
イーハトーブに乗っています。
ポンコツですが・・・

また伺います!
by かずひこ (2007-01-22 23:40) 

HIRO

かずひこさん初めまして。
コメントありがとうございます。
イーハ繋がりという事で、これからも宜しくお願いします。
by HIRO (2007-01-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0