SSブログ

ALFA145,6,7 OWNERS MEETING その1 [Alfaromeo145]

先日、今年も" ALFA 14・ OWNERS CLUB”のクラブミーティング
に行ってきました。
過去、ONE FOUR LOVE DAYとしてやって来た物を主催者側が無
理しない範囲(以前のように百数十台で...ともなると色々大変です)
で、今年は少人数でも楽しめるイヴェントにしたという事ですが、年
1回色々な顔馴染みや新しい人に出会える良い機会です。

初日は、連休初日という事もあって、渋滞回避と日中に少しツーリン
グをするので、待ち合わせ場所まで早めに動きます。
朝2時半に起きて、3時半出発

ガラガラの海ほたる駐車場にて

首都高や関越道を混む前に抜け(それでも花園辺りで、流れてはい
るのに車線が一杯...と言うシーンもありましたが)、待ち合わせ場所
のPAに着くと、見覚えのある146(というか146自体がレアです)が...
秋田からのS氏の146ti(前日の21時に出て、早く着いて仮眠され
ていたとか)

その後、続々と集まってきます...(笑)

ここに集まる予定のメンバーが揃った所で、そのまま、会場のホテル
に行かずに、軽井沢周辺の空いている峠を含む道をみんなでツーリング

北軽井沢の休憩ポイントにて

お昼は、休日という事もあって何処も混んでいるので、予め予約してあ
ったメルシャン美術館のカフェテリアで...
ビーフシチューのセット(美味しかった)

デザートは、限定のブルーベリータルトとコーヒー

先程、麓近くを通って来た浅間山を遠くに望む

壁の蔦もアートしています。

少しのんびりした後、暫く走って、今日の宿泊場所の毎年御世話になって
いる、小海のリゾートホテルRE-EXに到着です。

小海のリゾートホテルRE-EXのHP

http://www.reex.co.jp/KOUMI/
続く


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 7

カズ−

想像した通り盛況ですね。
一体何台くらい集まったんでしょう。
きっと、こだわりのある方々が集ったんでしょうね。
by カズ− (2006-11-05 15:28) 

j-taro

145は友人が乗ってるので見慣れてますが、たくさん集まると壮観ですね。
アルファロメオはレッドって思ってましたが、グリーンも深みがあってキレイ(^^)
by j-taro (2006-11-05 18:56) 

soneta

私もアルファはレッドって決め込んでました(;´∀`)
でもキレイな色ですね~どれぐらい集まったんでしょうね?
by soneta (2006-11-05 21:10) 

魔太郎

アルファのドライバーの方の集まりですから、きっとお洒落なドライバーが
多いのでしょうね。
軽井沢の白樺並木にアルファが映えますね。
by 魔太郎 (2006-11-06 01:00) 

Cocoa

アルファいいですよね。わたしも大好きです。
今バイクの免許をとるのに一生懸命ですが・・・車も大好きで
アルファは、156がほしい・・と哀願中なんですが
イメージが悪いらしく・・・なかなかOKもらえず停滞中です。
nice!ありがとうございました。
by Cocoa (2006-11-06 14:15) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

カズーさん
この数は、関東圏チームと地元長野のメンバーだけですから(笑)
最大147台集まった時は、駐車場に上から下まで入れても....
今回は、30〜40位だと思います。

j-taroさん
アルファロッソ(赤)は、イタリア本国ではあまり多くはないらしくて?シルバーメタとかの渋い色が最近は多いとか

そねっちさん
ロッソは、レースからのイメージですね。

魔太郎さん
確かに、お洒落?な人も居ます。
RE-EXの近くも白樺が綺麗です。

ココアさん
こちらでは初めまして。
156は、今159に変わって、マニュアルしかないので一寸販売に苦戦中だそうです(哀)
最近は、良くなったとは言え、一寸したトラブルもありますから、買う時には、良い個体を見つけるのと、修理を任せられる所(オーナーズクラブ等で生情報を仕入れるのが良いかな?)が必須だと思います。
by HIRO (2006-11-10 11:06) 

Cocoa

追加でここに、コメントお許しください。
え?!!156→159に・・・なちゃったんですか。
ほぼあきらめてたんで、雑誌もなにも買ってなく知らなかったんですけど
アウゥゥ、GTAは、じゃ147だけになってしまったってことですか。
マニュアル車希望なんて、その辺の問題はないんですけど・・。
アルファには、情報は欠かせないってことですね。
良い中古車にめぐりあわないと・・・。
by Cocoa (2006-11-10 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0