SSブログ

2007年度新体制でのMotoGP合同テスト [MOTO GP]

留守にしている間に、バレンシアGPが行われた、リカルド・トルモで
各メーカの合同テストが行われました。

MotoGPクラスは、初日2日目と800ccと一部990ccのテストが行
われ、初日は800マシンでロッシがトップ

http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=18308&championship_id=3&section=1

2日目は、ペドロサがトップタイムのようです。
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=18308&championship_id=3&section=1

マルコ・メランドリ&エリアスは、タイヤをミシュランからBSにスイッチ
DUCATIのサテライトたるプラマック・ダンディーンもタイヤをダンロ
ップからBSにタイヤをスイッチ

既に07年の戦いは、始まっています。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
今年は早い段階からチーム体制が決まっているチームが多いですね。
レギュレーションが大きく変わって、オールニューマシンとなるせいですかね?
テストに何のタイヤを使ったは不明なのですが990ccの1秒落ちとは、予想以上に速いですね。
ライダー達が800ccマシンに慣れてきたら990ccマシンと同じか それ以上のタイムで走っちゃうかもしれませんね。
そうなったら、また排気量が見直されちゃうのかなぁ~。
by ふなじゅん (2006-11-05 00:57) 

かみさま

色々変って予測が楽しいですね~
早くシーズン開幕して欲しい。
by かみさま (2006-11-05 06:38) 

KEO

結局トップスピードというよりは、コーナーでの速度がましているのでもしかすると来年は例年になく転倒が増えるかもしれません。
スピードアップ化はF1と同じように、レギュレーションの変更を行なっても技術の進化の方が進んじゃうんで、すぐにおいついちゃうんですよね。
by KEO (2006-11-08 07:00) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ふなじゅんさん
確かに新しいレギュレーションのマシンに馴れる意味でも体勢を早く決めて、テストをしておいた方が有利ですよね。
800で駄目なら、500とか>昔と同じや(爆)

かみさまさん
確かにマシンも変わるし、ライダーも色々変わる所が多いですから...

KEOさん
本当にコーナー勝負になるかもしれませんね。
最近は、2輪もデーター解析やコンピューター制御が色々入ってきて進化が速いですよね。
by HIRO (2006-11-10 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0