SSブログ

YAMAHAのTVCF [MotoGP 2006シーズン]

DUCATIディスモセディッチを駆るL・カピロッシが、独走
で優勝した先日のMotoGPのチェコGPの録画を観てて、
「おや?」っと思ったのは自分だけでは無かった様で(笑)

ぼっこしだいくさんのこの記事にも触れられていますが

http://blog.so-net.ne.jp/evekey/2006-08-21

前回のアメリカGPの時も、バイクレースの中継のコマー
シャルに”執拗に”スクーターのタンデムTVCFを流し続
けた”あのヤマハ”が、冒頭と最後にロッシの瞳にヤマハ
のマークが被るTVCFを流すなんて...

出て来るマシンは、05'YZR-M1(去年の最終戦バレンシアGP
の時の白地に赤のストロボパターン)とR1とXJR1300とス
クーター?位(個人的に不勉強なもので国産のマシンは見分
けが...)ですが、タンクのヤマハのマークを上手くリンクさせて
画面を切り替えて、最後にロッシの瞳に戻ると言うパターンで、
最後のヤマハの一声?以外は、コメントもタイトルやキャンプシ
ョン(この映像はプロライダーが...とかの言い訳?)も日本語は
無いので、海外バージョンのTVCF(イタリア・ヤマハ辺り?)の
流用かな?と思っています。

次戦には、スクーターのラヴタンデムTVCFに戻りかねない
ので、取り敢えず、1戦だけでもTVCFを振り替えた事を評
価したいと思います。

それと、折角MotoGPに参戦してるのに、TVCFすら流さない、
スズキやカワサキの広報担当の方にも良く考えて貰いたいもの
です(レースの画像から、家庭薬や妙なTVCFに切り替わるのは
個人的にはガックリ来るので勘弁して頂きたい)。

YZR-M1(去年の最終戦バレンシアGP)
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/valenciagp/machine/index.html

スクーターのラヴタンデムTVCF(YAMAHA-JAPANの新バージョン)
http://www.yamaha-motor.co.jp/cf/index.html


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

j-taro

そういえば、最近はバイクのCM流れてますよね。
自分がバイクの免許を取った80年代後半、原付のCM以外見たことありませんでした。あのころは、バイク=悪のイメージだったからでしょうか(--;

ハーレーやBMWのCMが見てみたいなぁ。
by j-taro (2006-08-24 22:10) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
「ラヴタンデム」のCM長かったですよねぇ。そして、回数も多かった(^^;
もてぎでもセッションが終わるたびに同じCMが流れるので、
もう覚えちゃいましたよw
#YAMAHAだけじゃないんだけど、あのCMはMotoGPっぽくない(^^;

たしか、ロッシが走っているシーンには、「プロライダーによる…」
というようなのが、小さい字で書いてあったと思います。

今度のCMのほうが、タンデムのCMよりMotoGPを観る人には
あってますよね。
by ぼっこしだいく (2006-08-25 01:04) 

木っ端ミジンコ

こんにちは!
カワサキはMotoGP参戦開始してから雑誌広告も控えめですよね。
カワサキの見開き広告じゃん!とおもってもブリヂストンの広告だったりしますからね。
予算無いのかなぁ。
by 木っ端ミジンコ (2006-08-25 02:20) 

XXAR2

そうそう!あのCF良いですよね!
HONDAにもソロソロ考えて頂きたい!
by XXAR2 (2006-08-25 21:52) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

j-taroさん
団塊の世代?が退職して...を意識しているのかもしれませんね>業界
欧州では、大型バイクは高級というか高いので、功成った人が買う物...と聞いた事があるのですが、日本では...
ハーレーは、バイク以外のTVCFとかで結構出て来ますね。

ぼっこしだいくさん
本当に長かったですね>ラヴタンデムCF
どの道?深夜枠だし、モーターショーとかのブースで流してるCFを包装紙手も関係ない気がしますが(笑)

木っ端ミジンコさん
予算?というか、会社の方針なんですかねぇ?

XXAR2さん
一応、CBR1000?2台でのフィリップアイランド(BSのフルスロットル編と同じ所)でのCFは流れていますね(ゲートの下で1台路面か何かの影響で車体が結構振られている)。
by HIRO (2006-08-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0