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車検整備... [Alfaromeo145]

車検に出しているD(ディラー)から、車検前点検で判った不具合の修理について
相談?の電話がありました。

問題は...
1.クラッチレリーズシリンダーからの油漏れ
2.ワイパーゴムの硬化
3.ウォッシャーポンプ故障
4.右後ろテールランプ脱落の恐れ
5.サイドのウィンカーランプの球の焼けの交換
と言う事で、全部で12諭吉さんぐらい掛かるとの事...orz

取り敢えず、ワイパーゴムの硬化は、予備があるのでそれと替えるから、今回はパス
右後ろテールランプ脱落の恐れは、以前治したので、「車検場とDの行き来の間に落ち
なければ良いから...落ちたらしょうがない(最近は、この辺りの検査が厳しいそうです
)」と、お願いしてこれもパス(笑)

クラッチレリーズシリンダーは、うちの145も6万キロを超しており、情報によると
他の145もなっている寿命みたいなもので、ここが壊れての”御不動さん”は避けた
いので交換。
ウォッシャーポンプ故障は、殆どウォッシャー液を使った事がなかった性でウォッシャ
ー液自体がドロドロ?になっていたのが原因...とかで、ウォッシャーが出ないと車検に
通らないので交換は仕方ないかな?
サイドのウィンカーランプの球の焼けの交換も、まあ6年目なら仕方ない...

と、必要最低限でお願いしておきました。

どうなりますやら(笑)


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カズ−

最近ディーラーは良心的になりましたよね。
例えば初期ゴルフに乗っていたころのヤナセは
連絡も来ないで部品取り替えて車検代を請求してきました。

昔のヤナセのお客様はうち以外はお金持ちが多かったんで
しょうね、きっと。
by カズ− (2006-03-23 22:27) 

えぇ!?ウオッシャー液飛び出さないと車検不可なんですか?
うちのも直さなきゃなのか?
詰まりや液切れはないのでモーター交換です(汗
濡れタオルは常備して汚れたら手動で拭いている今日この頃。
by (2006-03-23 23:29) 

mash

こんんちは
クラッチレリーズシリンダーはやはりいつかは来るのですね。
私の145はまだのようですが、もうそろそろ心の準備をしなくてはなりません。
もうすこし整備しやすければ(下回りの作業は車高が低くてやりづらいです)良いのですが・・・
by mash (2006-03-24 01:46) 

HIRO

皆さんありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

カズーさん
確かにやるだけやって請求書だけ...と言う話も良く聞きますね。

(ノ怪ノ)さん
最近厳しいみたいですよ。
検査の最初の方向指示器等のチェックの時にウォッシャー・ワイパーのチェックもしっかりあるとか

mashさん
クラッチレリーズシリンダーは、大体6〜7万キロで寿命だそうです。
自分も次の車検に向けて準備を始めて行くつもりです。
by HIRO (2006-03-28 22:46) 

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