AlfaromeoMi.To QVとVTR250とHONDA TL125SB IhatovoとHONDA TL125DとHONDA CT125とOPERA CANOVAと暮らす日々
My MONSTER改修中の様子の続きです。
今回、純正の負圧式燃料ポンプから電気式燃料ポンプに交換した為、こういう物 に替わっています。
電気式燃料ポンプ ↓
今までの負圧式燃料ポンプ ↓
新しいリアサスが入荷して、セッティングをする...予定でしたが、土曜からの雪 で、ちょっとスケジュールに遅れが出るかもしれません。
SU TYPEなどの負圧式は、それはそれで、いい味だしていますが、やはり、ダイアフラムの動きの関係か、レスポンスはダルです。今回、電気式に換えたのは、レスポンス向上を狙ったのですか? by POP (2006-01-25 18:49)
POPさんありがとうございます。レスポンス向上もあるのですが、自分のようにゆっくり走ると?エンジンの熱でどうしても負圧式だと壊れやすい...と言う事らしいです(笑) by HIRO (2006-02-01 11:33)
私のモンスターで、エンジンが始動しなくなったのでチェックしたところキャブに燃料が言ってないことがわかりました。素人な質問で申し訳ありませんが、どのようにしたら燃料ポンプを電気式に交換できるのか、教えていただけないでしょうか? by sohmizu (2007-07-21 13:46)
sohmizuさんこんにちは、初めまして。この改修は、いつもお世話になっているお店(昔からDUCATIに詳しい所)にお願いしたので、細かい事は判りかねますが、電気式のバイク用燃料ポンプ(この場合は日本製だとか)を調達して来て、燃料系に繋ぎ、配線して、キー ONでキャブへ供給...で良いと思います。キャブに燃料が行って居ないのなら、取り敢えず負圧式のポンプを新品に交換(自分も中古購入後最初に交換しました)なさるか、タンクからの流路を確認なさると良いと思います。ちゃんと走れるようになると良いですね。 by HIRO (2007-07-21 21:15)
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SU TYPEなどの負圧式は、それはそれで、いい味だしていますが、
やはり、ダイアフラムの動きの関係か、レスポンスはダルです。
今回、電気式に換えたのは、レスポンス向上を狙ったのですか?
by POP (2006-01-25 18:49)
POPさんありがとうございます。
レスポンス向上もあるのですが、自分のようにゆっくり走ると?
エンジンの熱でどうしても負圧式だと壊れやすい...と言う事らし
いです(笑)
by HIRO (2006-02-01 11:33)
私のモンスターで、エンジンが始動しなくなったのでチェックしたところキャブに燃料が言ってないことがわかりました。
素人な質問で申し訳ありませんが、どのようにしたら燃料ポンプを電気式に交換できるのか、教えていただけないでしょうか?
by sohmizu (2007-07-21 13:46)
sohmizuさんこんにちは、初めまして。
この改修は、いつもお世話になっているお店(昔からDUCATIに詳しい所)にお願いしたので、細かい事は判りかねますが、電気式のバイク用燃料ポンプ(この場合は日本製だとか)を調達して来て、燃料系に繋ぎ、配線して、キー ONでキャブへ供給...で良いと思います。
キャブに燃料が行って居ないのなら、取り敢えず負圧式のポンプを新品に交換(自分も中古購入後最初に交換しました)なさるか、タンクからの流路を確認なさると良いと思います。
ちゃんと走れるようになると良いですね。
by HIRO (2007-07-21 21:15)