SSブログ

こんな雪の日には... [Alfaromeo145]

いやいや、久々に良く降りました>雪
こういう天気に出掛けなければならないのも因果な商売?ですが、昨日のお昼頃は未
だ積もるかどうか判らずに、夕方になって急に酷く降り出したお陰で5〜6cmの積
雪...orz

145にチェーン(6〜7年前の)を付けて出掛けても良いんですが、運良くスキー
に行くのに4駆の車にスタッドレスにタイヤを履き替えたばかりの後輩に連絡したら、
便乗させてくれる...と言う事で、145は、お休みです。

深夜には止んだけど、朝帰ってくる時には、一部凍結したりして恐い思いもしました。
さっきまで、家の周りの除雪で腰が...(雪国の方々の苦労のほんの一端が判った気がし
ます)
今晩からの凍結路面等にも要注意です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

ちえちえ

大阪は降る降るとその気にさせられたのに全く降りませんでした。
凍結、気をつけて下さいね。
by ちえちえ (2006-01-22 16:50) 

魔太郎

おおお 凄い雪ですね。
これはアルファを走らせては勿体無い、
ぴかぴかに磨き上げたところですもんね。
除雪作業ご苦労様です。
by 魔太郎 (2006-01-22 17:37) 

HIRO

ちえちえさんありがとうございます

MONSTERは、未だ改修中(走ってのセッティングが未だ出来ないだろうし)ですから...145は、いつもに増して気を付けて居ます。

魔太郎さんnice!ありがとうございます。
145の北の知り合いは、冬の間は洗車出来ないそうです(哀)
でも、雪の上でも(フロントが重い分)良く走るらしいです。
by HIRO (2006-01-23 13:26) 

waka178

HIROさん、こんにちは
そちらはすごい積もったのですね。岡山南部も降ると言われていたのですがほとんど振りませんでした。まあ降らないほうがいいのですが(笑)
凍結には気をつけてくださいね。ってもう溶けてるかも?
by waka178 (2006-01-23 14:43) 

バク

こんばんわ!(^^)
HIROさんのブログに初めて書き込みさせてもらいます♪
ちえちえさんと同じ大阪なので…
雪は朝にちょっと積もってたのに…
昼には綺麗に消えてました!ちょっと残念。
でも雪が積もると私の通勤路はバスが運休してしまうので、
積もらなくて良かったんですけどね。(^^;
大阪の田舎だからなぁ~(T_T)
by バク (2006-01-23 22:33) 

HIRO

ワカさんありがとうございます。
岡山は、帰省の時に鼻先を通らさせて頂いています(笑)
関東の南方海上を低気圧が抜ける際に寒気が来てるとこんな状態になります。
偶に4月上旬とかにも降ったりします。
大体、雪は道端や日陰に固められた物以外は無くなりました。
雪の恐いのは、降った日より降って凍結が無くなる迄の方が恐いです。

バクさんありがとうございます。
通勤バスもあるのですが、土日は通っているか心配だったので後輩に頼みました。
こちらも田舎は田舎です(笑)
これからも宜しくお願いします。
by HIRO (2006-01-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0