SSブログ

久々にバリバリ伝説... [マンガ・アニメ]

朝からの雨で、洗車も出来ずに昼頃に止むだろうという天気予報を見ながら
ダラダラしています。
昨晩、仕事帰りに偶然寄ったコンビニの書棚に、これを見つけました。

最近の人は、判らないかもしれませんが、現在「イニシャルD」で連載が
続いている、しげの秀一さんのCB750FBを駆る主人公 巨摩 郡が峠の走
り屋を経て、サーキットデビューし、果ては、WGPへ参戦と成長して行
く作品です。

これは、最近多い昔のコミックの復刻版とも言うべき物ですが、単行本で
は数巻に分かれていた鈴鹿編が、1冊で読めるというのはお得なのかもし
れません。

コミック人気で、この鈴鹿編までの峠編?と、鈴鹿編の(ライバルである
)秀吉の悲劇的なラストまでの2つがアニメビデオ化(ヒロインの?歩惟
ちゃんの声は、歌手の荻野目洋子さんでした)されていて、2つを纏めた
物が映画として公開もされたようです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17850/

こういうサイトもあります。

http://z750rs.hp.infoseek.co.jp/baribari/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

pon

そうそう、秀吉が死んだ時は マジ泣きでした・・・
オイラは全巻文庫本サイズで!
by pon (2005-10-22 18:10) 

初めまして♪
私も全巻(普通のマンガサイズ?で)持っていますよ(^^)
秀吉の最期はグッときましたね・・・。
最終話の最後の文章?は良かったな~・・・。
by (2005-10-22 21:38) 

fuhrin

私もブームが終わった頃に、全巻集めたクチです。
秀吉はもちろんですが、私の印象深いシーンはラルフ・アンダーソンとのラグナ・セカ戦です。郡が勝利したときの喜んだ表情が忘れられないです。
by fuhrin (2005-10-23 19:18) 

HIRO

ラスカルさん、自分も秀吉の悲劇はショックでした。
普通の単行本でコミックスは持っていたのですが、家が狭い為に処分
して今はちょっと後悔しています。

maxさん、初めまして。全巻揃っているなんて良いですね。
新古書店で?全巻揃えたいのですが、結構な値段になるんで躊躇して
ます。
アニメのビデオは、何処かに仕舞った筈なんですが...(汗)

秋月風鈴さん初めまして。ラルフも天才でしたが、話の流れから行く
と、1年目でチャンピオン...というのは、現実世界では無いにせよ、
一寸唐突の様な気もしました。
by HIRO (2005-10-23 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1