SSブログ

旅の疲れを... [Alfaromeo145]

夏休みで、結構長距離を走った上に、フェリーだの海縁の宿の青空駐車場で雨に
打たれたりした関係で、時間を作ってアルファを洗車しました。

前に書いた通り、旅行に行く前に自分でオートグリムをコーティングしていて、
未だ大丈夫そうだったのと、ゴールドグリッターのエボリューション?版を買っ
たので、そのテストも兼ねて、洗車後に使ってみました。

前に使っていた、ゴールドグリッター(ノーマル版)は、バケツにキャップ1〜
2杯入れて、よく混ぜてからタオルに浸して搾った上で拭いていました。
今度のエボリューション?版は、倍位高い事もあって、最初に上記の様な割合の
溶液を作ってから、霧吹き(100均で売っている物で充分)に入れて、綺麗な
布に向けて、車体を拭く前に拭く前に2〜3ショット吹いた状態にして、車体を
拭く方法を採りました。
布は、汚れるけれど、車体の方は綺麗になって行くので、汚れたらバケツに入れ
た綺麗な水で濯いで絞り、又2〜3ショット吹いた状態にして、車体を拭く事を
繰り返しました。

拭いただけの仕上がりはこんな感じです。
  ↓

コーティングが効いている状態と言う事を割り引いても?良い感じで、手軽なの
がなによりです。もう少し継続して使ってみようかと思っています。

ゴールドグリッター・エボリューション
  ↓
http://www.carpy.jp/carwash/gold/07-glevo.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1