MONSTERのクラッチ交換(前編) [DUCATI M900 MONSTER]
昨年暮れに、うちのMONSTERのクラッチ周りから結構賑やかな音がし出して、
他のマシンとは違って乾式だから...と言い聞かせる様にはしていたのですが、
クラッチを握った時とニュートラルでクラッチレバーを離した時では極端に音
が違う(汗)
走行距離6000km超えた辺りから段々賑やかになって来て、いつもお世話
になっているお店で、相談の為にエンジンを掛けると、社長に「これはクラッ
チ替えないと駄目だな」
「他の(MONSTERも)なってるし、純正クラッチ交換と同じ位の値段でバック
トルクリミッター付きのに替えられるから、頼んでおく...」という事に。
M400等湿式もありますが、DUCATIは昔から基本的には乾式のクラッチです。
カーボン等のクラッチカバーに替える代わりに、お店でタンク色と同じ色に塗っ
て貰ってます。
↓
コメント 0