SSブログ

MONSTERを快適に...3.1(ビキニカウル装着編) [DUCATI M900 MONSTER]

CMcompositのカーボンビキニカウルを手に入れた物の、見れば見る程
クリア塗装の中に丁寧に仕上げられたカーボン柄を塗装で覆い隠すのも
勿体無いし...と暫く悩んでしまいました。

全体のバランスを考えると、やはりタンクやタンデムシートカウル等の
赤に対して、ビキニカウルが黒っぽいカーボンの色では(ミスマッチで
良いと思う心もありました)と言う事と、やはりドライカーボンは唯一
の弱点である紫外線を防ぐ意味(クリア塗装で充分持つらしいのですが
)もあって、タンクと同色に塗装して貰う事にしました。
無事塗装が終わって、取り付けて貰った姿がこれです。

メーターパネルとの相性も良く、軽い上に思った以上に、きちんと風を
制御してくれるので気に入っています。横風とかも、横の相対する面積が
少ないので影響は、殆ど無視出来ます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

Genta

こんばんは。
書込みの件、配慮が足らず失礼いたしました。

DUCATI、カッコよく仕上がってきてますね。
ハーフカウルって見た目以上に効果がありますよね。
走りやすくなって、ますます距離が伸びてしまうのではないでしょうか。

私の方は、本日は午前3時過ぎに家を出て山中湖方面へ、タイベル交換後初のロングドライブに出掛けてまいりました。
元のベルト・テンショナー関係に殆ど問題が見られなかったため、あまりフィーリングが変わったとも思えませんでしたが、ストレスなく踏込め、TSサウンドを思う存分楽しんでまいりました。

また寄らせていただきます。
それでは。
by Genta (2005-07-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0