SSブログ

MONSTERを快適に...3 [DUCATI M900 MONSTER]

うちのMONSTERは、初期型と言う事もあって、ビキニカウルが付いて居ないネイキッド
タイプですが、冬や高速を巡航する時にはビキニカウル位はあった方が良い(というか、
個人的に以前のマシン達には殆ど装着&あるいは装着モデルだった)と言う事で、気が向
けばネイキッドスタイルに戻せる純正の前期型用のビキニカウルをオークションでゲット
しました。

問題は、安かったけど黒という色(笑)
車体色の赤に色を塗ろうかどうしようか...と迷って、いつもお世話になっているお店で
相談したら、「色を塗ってもいいけど、それでは純正装着の他のマシンと代わり映えが
しないのでは...」という意見で、確かにその通り。
で、ふと傍らに置かれたカーボン柄のカウルに目が行くと「ああ、DUCATIワークスと
かで使われているCMcomposit社製のビキニカウルだよ」「軽いし、純正よりスクリー
ンが立っているから風の防護性も良いし...」

手に取って見せて貰うと、”紙のように軽いけど堅牢なドライカーボン”で、純正とは
違って良い感じなので、その見本は売れ先が決まっていた事もあり、新たに注文しまし
た。

で、来た物(頼んだ時期が、レースシーズン前でレーサーのパーツとかで製造元が忙し
かったのか、数ヶ月間待ちました)が、これ

CMcomposit製品を扱っているガルーダのHP
http://www.garuda.ws/cmcomposit/cmcomposit.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0