SSブログ

注意一秒... [Alfaromeo145]

本日、アルファで用事を済ませて高速を使って帰宅していたら、ナビの画面で一寸
先の通る所に”渋滞”の表示が出ていて、高速上で避けるに避けられないし、幸い
渋滞と言っても数百メートル単位なので、減速して渋滞の後尾に付いて、じりじり
と渋滞の先頭まで行ってみると、2車線の外側車線でシルバーメタの重量級のベ●
ツの後ろで倒れている赤いバイク(テールカウルの白のゼッケン用塗装がオリジナ
ルだとするとDUCATI916SPか?)が...
ライダーは、ヘルメットを既に脱いで反対側の側壁の所で頭を抱えているけど体の
方は大丈夫みたいだったし、近づいてくる救急車の赤灯も見えたので、他の車と同
じく空いている車線を走り抜けました。

DUCATI916SPだとしても、特徴的なライト周りが粉々に大破していて、重量級の
ベ●ツが停車していた(若しくはブレーキングしていた)所に突っ込んだ状況だっ
たのだと思われます。
自分に置き換えてみると、日頃の運転は、どうなのか?と反省する事しきりだし、
改めてバイクは、機動性・操縦性が良いけれど、それは紙一重の危うさの上に成り
立っている事を思い知りました。逆に4輪の時にも気を付けて、加害者にも被害者
にもならないようにしないと


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0