SSブログ

アルファ145の定期健康診断 [Alfaromeo145]

昔のアルファほどでは無いにせよ、トラブルで痛い目&出費を避ける為には
定期的な健康診断が必要不可欠...と言う事で、145の4回目の12ヶ月点
検をDでやって来ました。
12ヶ月点検のついでに、以前からクレーム対応して貰っている、燃料計の
メーター&タンク内の検出ユニットの新品への交換もあって、部品が揃って
ちゃんと時間の取れるタイミング...と言う事で、今日まで延び延びになって
いました。
結構入庫している車が多くて、最初は無い筈だった代車が運良く?あったの
で、朝一持って行き夕方引き取ってきました。

実施したのは...
12ヶ月点検(下回り締め付け・テスター診断含む)
P/Sフルード・ブレーキフルード・M/T OIL交換>こちらからの依頼
3日前に切れた時計の照明バルブ交換>こちらからの依頼
ウォッシャーチェックバルブ不良による交換
燃料計のメーター&タンク内の検出ユニットの交換>クレーム対応
LLC漏れテスト(微妙にタンクレベルが減る気がしたので依頼)
etcで、税込み50000円弱

これで一応安心して走れるから安い?...と思って、代金を支払って帰宅途中
夕暮れになり、いつもの様にライトを点けたら、微妙に暗い所が...もう少し
暗くなった所で、チェックするとメーターの水温計の下側と距離計の照明が
消えている。
当面、走行とかには問題ないけど、流石はイタ車...と、妙なとこで納得しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0