SSブログ

MyMONSTERのテール周り [DUCATI M900 MONSTER]

今年の梅雨前半は、あまり雨が降らないまま梅雨の中休みに入って、今日は夏日になっ
ています。

さて、MyMONSTERの紹介の続きです。
MONSTERのデザインで気に入っているポイントの1つは、一見シングルシート風に見
える樹脂製のシートカバー(タンデムや荷物を積んだりする時に外して下のシートを
露出させる)です。
これは、10年も経った今もMONSTERの新車に継続して使われているのですが、タン
ク等との繋がりや色のバランスの点でも優れものじゃないかと。
黄色の”M”のステッカーは、DUCATI JAPAN設立以前の輸入元の東京の村山モーター
スの物で正規輸入された物には、貼られていたものです。
MONSTERをいじる際に良く行われる、リアフェンダーレスへの改造(マフラーで見えな
いですが、インナーフェンダーはちゃんとあります)も考えたけど、今の所このマフラー
とかとのバランスもあって、新車のままにしてあります。

マフラーは、パフォーマンス?製の楕円カーボンアップマフラー(当然絶版)を前のオー
ナーが付けていて、車体との一体感があるし、そこそこ”いい音”なので?そのまま使っ
ています。
タンデムステップがあの位置ですから、2人乗りは(タンデムライダーには、マフラーの
熱+エンジンからの走行時の熱風等で足が熱すぎて)一寸辛い物があります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0