SSブログ

バイクのニュースに [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

ネットのニュース記事に珍しく?TL125と

Ihatovoの事が出て居ました...


「バイクのニュース」と言うサイトで、多分ホンダ

コレクションホールのリニューアルと関連しての連

載の中の1つの(炬燵)記事?だとオモハレますが...



https://news.yahoo.co.jp/articles/64cbdb0165ca11f0523bd8a71d6723d9262bede7


関連した画像は、行く度に観ているコレクション

ホールの所蔵品で、TL125はこのタンクのクラウ

ドシルバーメタリック(ベースカラー)+ブルーメ

タリックの他にオレンジとグリーンのカラバリが

ありました(自分が持って居た零号機はグリーン)



https://bike-news.jp/photo/356561#photo1


トランポが一般的では無い時代に新車のTL125を

東京で買って、パーフェクト下道(類)で慣らし

をしながら四国の全日本トライアルの大会に行っ

て出場した...と言う服部聖輝選手の伝説とか...は

流石にこの筆者の方はご存じ無い様で...

https://honda.racing/ja/trial/post/specials-14wins-part1


ウチのIhatovo弐号機の近影w

A108.jpg


ホンダさんリバイバル(リメイク)路線で、ハンタ

ーカブやモンキーやダックスを出して来てるんだか

ら?TLも出さないかな(リメイクは横型エンジン

車ばかりだけど...出来ればFI(RTLではバッテリー

レス/キックでも実現)にセル付きで)?

「ヤマハさんがセロー(200cc?)を復活させるみ

たいな噂がありますよ(あくまでも噂です(念為)

)」とモタサイショーで話して来ようかな?



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

tai-yama

ここはやはりキックペダルも復活させないと(笑)。
by tai-yama (2024-03-19 22:56) 

響

売れ筋じゃなくてコアなファンの為にも遊べるバイクを出して欲しいですね。
by (2024-03-20 09:56) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamsさん
 >ここはやはりキックペダルも復活させないと
まあ、ベースになるエンジン次第?(ヤマハのTY-Fはグローバルなセル付きの124ccエンジンがあったから)

響さん
 >売れ筋じゃなくてコアなファンの為にも遊べるバイク
ですよね〜w
by HIRO (2024-03-22 21:51) 

よっすぃ〜と

セローの話、何かの雑誌で見たけど、噂なんだ。
by よっすぃ〜と (2024-03-24 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。