SSブログ

教習車更新? [その他]

ネットを見ていてこんなニュースが...


ホンダ、NX400ベースの新たな二輪教習車を投入

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc74d9fc85897e90baf69b2bc79e1c019fb99c63


>4月11日から発売で教習用の転倒時保護バンパー

や指導員に対する表示ランプも搭載する。

価格は106万7千円(消費税込み)

※ホンダグローバルの記事から画像をお借りしました。



A28.jpg


生産中止のCB400SFの教習車の後継として?単気

筒の GB350もあるけど扱い易さから?2気筒の

NXベースになったみたいで...決まった?と噂の?

アレと共にモタサイショーに展示されるかな?



ホンダグローバルの記事

https://global.honda/jp/news/2024/2240229-nx400l.html


教習車で(免許を取った)世代というか年代が判

るんですが...ウチの親父は小学校の校庭で陸王の

エンジンを(当然キックスターターで)掛けて

校庭を1周して戻って来たら(免許を)貰えたな

どと言ってましたがw



見納め?CB400SF教習車のホンダのCM動画

https://www.youtube.com/watch?v=C3WCva2qSW4


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

ごろすけ

自分が中型免許取得時の教習車両はHAWK-Ⅱ(やかんの後)でした。
当時のコムスターホイールはデザインが秀逸でした。
by ごろすけ (2024-03-10 20:29) 

tai-yama

CB400SFとちがって座面が高くなっているとか・・・
この教習車をみてNX400を買いたいと思うユーザーはいない気も。
by tai-yama (2024-03-10 22:50) 

よっすぃ〜と

NXを始めて見た時は全然ダメだなぁ~と思っていたのですが、見慣れてきたらすごくカッコよく思えてきて、赤色が出たら買い換えようかなぁ~とさえ思っています。
そんなとき、この赤い教習車が出てきて、「これこれ!この赤で出してよ!!」ってなりました。
by よっすぃ〜と (2024-03-11 07:22) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

ごろすけさん
 >教習車両はHAWK-Ⅱ(やかんの後)でした。
成る程…NXは2気筒だから先祖返り…

tai-yamaさん
 >この教習車をみてNX400を買いたいと思うユーザーはいない気も。
食わず嫌いは良くないですよ?乗って判る事もあるから…

よっすぃ~とさん
>この赤い教習車が
具体的にオーダーし易いですね。
by HIRO (2024-03-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。