SSブログ

ブレーキメンテに [Alfaromeo Mi.To QV]

何年も低走行距離で車庫に眠っていたのが、売り

に出されていたのを(某Dが直しきらない)先代

のアルファ145QVの代わりにウチにやって来た

MITO QV...*1)


ウチやって来てから、北海道に行ったり山口への

帰省から四国遠征とかも走りきったし、日常のお

つかいとかもこなしてくれています。



そんなMITO QVも、今年の5月には車検があって

前回の車検の時にブレーキディスクの磨耗が進ん

でいて、ブレーキディスクの研磨とブレーキパッ

ド交換で済ませていたのですが、この先の事も考

えて?いつもお世話になっているお店に相談して

ブレーキディスクとブレーキパッドを交換する事





純正パーツは無いみたいだけど、何とか”同等品”

が手に入ったという事で、暫く預ける事に



A33.jpg




ビフォア



A115.jpgA116.jpgA117.jpgA118.jpg


ブレーキディスクローターが(ブレーキパッドと

共に)効きの代償として減ってる...どの道交換は

必要な訳でギリギリまで引っ張ってもロクな事は

無いので



*1)アルファ145QVの代わりにウチにやって来た

MITO QV...

https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2017-07-03-03
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 3

よっすぃ〜と

アバルトだとサードパーティからいろいろ出ていて当分困らないと思いますが、ミトちゃんは厳しそうですね。
by よっすぃ〜と (2024-02-25 16:26) 

tai-yama

純正パーツがないとは!Mi.Toは結構走っているの見るのに・・・
by tai-yama (2024-02-25 22:31) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

よっすぃ~とさん
>サードパーティからいろいろ出ていて
基本?MITOもアルファ(フィアット系)なので向こうの有名パーツサプライヤーので間に合う事が判りましたから早めに手配すれば大丈夫

tai-yamaさん
 >Mi.Toは結構走っているの見るのに
樹里えったとか樹里亜の方が見かける確率は多いかと
by HIRO (2024-02-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。