SSブログ

元祖 浜屋の... [グルメ]

先日、相方が木更津に用事があって、朝から

MITO QVで出かける事になり...


明け方まで雨だったのが段々晴れて来て...ただ風

が強いので木更津に向かう途中(東京湾越しに)

思いがけず?富士山が大きく見えて相方がビック

リする事に



A35.jpg


無事に用事を済ませて、オール下道で戻る際に道

端にバー弁の浜屋さんの狸?の看板が出ていて、

相方にはこっちに来て久しいのに”食べさせた事が

無かった”のを思い出して立ち寄る事に



A36.jpg


今は「吟米亭 浜屋」として営業している浜屋さん

の店舗には、お米や米菓子とかもあったけど、他の

お客さんと並んで”元祖”な特選バーベキュー弁当他

をお買い上げ



A37.jpg


裏面の説明



A107.jpg


中身(特選=大盛りなので、ご飯もチャーシュー

も多い)



A38.jpg


アップ



A39.jpg


相方は、あさり飯弁当



A40.jpg


アップ(アサリとタケノコとご飯のハーモニーが

グッド)



A41.jpg


美味しく頂きました。

相方曰く吟米というだけあってお米も美味しいと

の由...



元は木更津駅の駅弁だったけど、駅弁大会とかの

催事には中々出て来ないので、木更津周辺にお越

しの際には立ち寄ってみるのも良いかも?





吟米浜屋HP

http://5han.co.jp


木更津のバー弁とチャー弁

https://www.gastronomy.town/4541/


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 4

tai-yama

バーベQというよりは焼肉弁当な気も・・・・
あさり弁当はこれだけあさりが入っているのできっとあっさり
とした味(笑)。
by tai-yama (2024-02-20 23:06) 

ごろすけ

バーベキュー弁当
名前は平凡ですがデザインは秀逸ですね。

by ごろすけ (2024-02-21 09:32) 

響

バーベキュー弁当は想像とすこし違いましたが
お肉はとっても美味しそうですね。
by (2024-02-21 20:49) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >バーベQというよりは焼肉弁当な気も
いや、そのBBQと焼肉の認識が間違ってます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/バーベキュー

ごろすけさん
 >名前は平凡ですがデザインは秀逸ですね。
表紙のデザインは、近くにある證誠寺…から

響さん
 >お肉はとっても美味しそうですね。
肉も御飯も秘伝のタレも美味しいですよ

by HIRO (2024-02-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。