SSブログ

昨日の南房総ランチ [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

平日の休みに相方とランチに行く事になって...


雲はあるものの晴れた朝にMitoQVを出して



A85.jpg


湾岸>京葉>館山道とそこそこ空いている道を走

って勝山の惣四郎さんへ開店時間に到着



A86.jpg


開店時間になっても暖簾が出て居ないし、鍵が掛

かって居たので”不定休”?と思ってBプランに移行

しようか?と考えたものの、お店に電話をしたら

「仕入れの関係で一寸開店が遅れる...」という事

で、少し待って入店(常連の年配なG様と若いカ

ップルが待っている間に来た)

女将さんが用事で居られないので、大将一人でや

っておられて、何時も楽しみにしている茶わん蒸

しとかが無かったが、お勧めを見て悩む(笑)



A87.jpg


自分は、限定3食の切り落とし丼



A88.jpg


アップ



A89.jpgA90.jpg


相方は、お任せ丼(鮪や金目鯛に雲丹やクエ...)



A91.jpg


焼き鯵の入った味噌汁と女将さん手作りのデザート



A92.jpgA95.jpg


追加で穴子の握りと〆鯖(クエの握りはサービス)



A93.jpg


雲丹も少しいただきました。



A94.jpg


美味しく頂いてお店を出て、所用を済ます為、館

山に行き、戻る前に芋屋金之助



A96.jpg


新芋の熟成が間に合わないとかで、看板商品の焼き

芋が無い中、芋ペーストとクリームの入ったシュ

ークリームとホットコーヒーで一休み(お寿司を

食べた後なのでシュークリームのボリュームを勘

案して1個1杯をシェア>正解でした)



A97.jpg


富浦から館山道を走って、道の駅 保田小学校へ



A98.jpg


掲示板に12月9日〜17日に開校記念祭の案内が

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=3681582415458486&set=a.1556808384602577&type=3&ref=embed_page


A99.jpg


カフェ金次郎のメニューも(鯨カツバーガーとか

欠品が)



A100.jpgA101.jpgA103.jpg


金次郎さん



A102.jpg


漸く、うなぎいもの焼き芋復活



A104.jpg


金谷の合掌館に移動して



A105.jpg


カフェえどもんずに



A106.jpgA107.jpg


コーヒーとフロマージュで15時のおやつ



A108.jpgA109.jpg


TheFishに寄って



A110.jpg


金谷から高速に乗って無事帰還しました。



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

さる1号

限定3食のGET
開店ダッシュならではですね
美味しそうだなぁ
うなぎいも、鰻で育てた芋なんだ@@)
なんて贅沢な芋なんだろう
by さる1号 (2023-12-03 05:46) 

tai-yama

今年は鯨も不漁なのかな?
by tai-yama (2023-12-03 23:01) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

さる1号さん
 >開店ダッシュならでは
先んずれば…ですねぇ。
 >うなぎいも
うな重とかの余ったものを畑に…だそうです。

tai-yamaさん
 >今年は鯨も不漁なのかな?
さあ?遠くまで出る(漁船の)燃料費と釣り合わなかったりして
by HIRO (2023-12-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。