SSブログ

今日の里山散歩 [Ihatovoで行く]

朝から明るめの曇天で風も冷たく...


ようやく立冬という季節に向けて気温も下がり出

して、明日は昼まで雨模様...という天気占いの卦

が出て居たので



A44.jpg


Ihatovo弐号機を出して、里山散歩へ

曇っているので林間の路も暗くて



A45.jpgA46.jpgA47.jpg


農業用の用水池は、買取が終わって草原化が更に

進んで…



A48.jpgA49.jpgA50.jpg


山道の途中にあるターンの練習箇所で枯れた夏草

の茂みに突っ込んだら、急にシフトが出来なくな

って停めてみたらシフトリンケージに挟まってて

除去



A51.jpg


夏草で覆われて居た山道も段々と走り易く



A52.jpgA53.jpg


用水に落ち掛けて居ながら花を付けていた布袋草

は見当たらず



A54.jpgA55.jpg


いつものコンビニに寄って



A55.5.jpg


寒いのでホットコーヒーと



A56.jpg


肉まん…より、一寸お高い「こんがりビストロまん

とろーりチーズカレー味」を



A57.jpg


断面…肉まんと言うより菓子(カレー)パン?



A58.jpg


例のCAFEの看板の所は相変わらず



A59.jpg


近くの銀杏の木も色付いて来て



A59.5.jpg


再スタートして定点観察している小さなお寺の門

前の銀杏(銀杏が多数落ちてて臭いが凄いので、

そそくさと撤収)



A60.jpg


山道を繋いで無事帰還しました。



A61.jpgA62.jpg


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

歳三君

ビストロまんは写真だけでみちゃうと
たまに街のベーカーリ屋さんで売ってるシチューパン的な
感じに見えますねw
by 歳三君 (2023-11-12 10:51) 

tai-yama

関東は冬の様な気温でしたし・・・・
千葉は本当にクマがいないのかな?
by tai-yama (2023-11-12 22:57) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

歳三君
 >写真だけでみちゃうと
このコンビニチェーンは毎年?チャレンジング?なのを出して来ますね。

tai-yamaさん
 >千葉は本当にクマがいないのかな?
化石すら出てない...と
https://news.yahoo.co.jp/articles/72858130236cbc6ef138e9e82493390168bae4a2
by HIRO (2023-11-17 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。