SSブログ

予備タンク内入れ替え [装備]

ガソリンタンク容量の小さいマシン用に....


消防法対応の1Lのガソリン携行缶を新たに購入

して、早4ヶ月が過ぎ、そろそろ入れ替えるか?

とガソリン携行缶を出して



A26.jpg


キャップを外して、缶の中を見たら未だ未だ普通の

ガソリンの色(密閉しているし)



A26.5.jpg


携行缶に付いて来たノズルを付けて



A27.jpg


タンクの空きに余裕のあるIhatovo弐号機に全部

入れて



A28.jpg


CT125にほぼ満タン(約5L)入っているので

そっちから携行缶に移して



A29.jpg


ガソリンのレベルと色を確認



A30.jpg


その後、Ihatovo弐号機は近くのGSで満タンに



A31.jpg


その後、CT125も近くのGSで満タンに...



A39.jpg




ガソリンの劣化について

https://clicccar.com/2020/12/27/1042468/


セルフスタンドでは携行缶に給油して貰えないの

で、フルサービスの所で住所氏名を申告してにな

るとか...危険物になりますので取り扱いに際して

は、静電気や内圧(屋台の発電機への給油で霧状

に吹き出したガソリンに着火)とか、火災にはく

れぐれも注意して下さい

https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20210218_2.html



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

tai-yama

若干、寝かせた方がエンジンのかかりも良くなったり・・・・
しないですね(笑)。
by tai-yama (2023-03-05 23:19) 

よっすぃ〜と

ガソリンは季節ごとに成分が変わるので、違う季節のものは良くない場合がありますよ。(特に夏冬は)
by よっすぃ〜と (2023-03-11 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。