SSブログ

時計を換装? [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

Ihatovoの新車発売当時は....


オートバイに時計が付くなんて思いもよらなかった

訳ですが *1)、伊豆遠征で東京湾フェリーの最

終便に間に合うかどうか?とか?時間を気にする事

もあって,Ihatovo弐号機には、オートバイ用の社外

品のデジタル時計を付けていました。




防水なのは良いのですが、電池切れの際には一々

固定している両面テープを剥がしてから電池交換

というのが面倒で、先日も表示が薄くなってきた

ので剥がしました。



A12.jpg


又、(ボタン)電池を替えて貼り付けるにしても

そろそろ寿命だし、この時計自体も廃盤で...

CT125に付けたチープカシオもそこそこ役立って

いるので思案中



CT125に付けた時のチープカシオ



A15.jpgA16.jpg




 *1)オートバイに時計が付くなんて

記憶が確かなら、最初に付いたのは、BMWの

R100RS(アナログ時計)だった筈

https://www.virginbmw.com/machinehis/mhis23/


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

tai-yama

アナログメータにアナログ時計はかっこいいかも。
防水や耐久性を考慮するならG-SHOCK。
by tai-yama (2022-10-27 00:23) 

bis

私も最初に250にはGショックつけてました。
Gショックだけ盗まれましたけど(^^;)バイクは無事。
by bis (2022-10-27 12:05) 

よっすぃ〜と

うちのスペイン娘には時計付いてるんですが、TRIPとの切り換えボタンの反応が悪くなって切り換えるのがめんどくさいので、イタリア小僧に付けてた電波時計を移植しました。
どれくらい(の時間)走ったか?とか「そろそろお昼かな?」とか、時計は必要です(^^
by よっすぃ〜と (2022-10-30 08:04) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >アナログメータにアナログ時計は
バイク用のアナログ(指針式)時計もある事はあるんですが

bisさん
 >Gショックだけ盗まれました
お高い?Gショックだと痛いですね。
退役した仕事用のGショックもあるんですが、チープカシオで充分過ぎる気が

よっすぃ~とさん
 >時計は必要です(^^
ですよね。
東京湾フェリーの最終便の3分前に着いて、「切符は向こう(金谷港)で確認するから直ぐ乗って…」なんて経験をしちゃうと(笑)
by HIRO (2022-11-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。