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新携行缶試験運用開始 [装備]

タンク容量の少ないIhatovo弐号機やCT125の緊

急用ガソリン携行缶ですが...


昔、伊豆遠征の際に購入した携行缶のパッキンか

ら漏れるので、手っ取り早く?現行の製品の中か

ら選んで購入しました。


夕方時間が少し空いたので、古い携行缶との比較



A22.jpg


試験運用で、新しい方にガソリンを移します。



A23.jpg


新しいのは、蛇腹式のノズル付き(CT125は、

Ihatovoと違って?給油口が広いので、ノズルレス

で注いだ方が早い)で、纏めてカラビナ付の収納袋

に入ります。



A24.jpg


CT125に付けたサイドバッグの後ろ側に、収納袋?

(ドリンクホルダー)があったので、最初はそこに

入れるつもりだったのですが、新しい携行缶の収納

袋の底が大きくて入らない(ノズルも収納するので

大きい)為、良く見たらバッグに付いているカラビ

ナを止めるリングがあったので、そこに引っ掛けて



A25.jpg


密閉箇所に入れると、僅かでも漏れたら臭いとか

が付く(最初の伊豆遠征で経験あり)から、当面

ココで運用しようかと



ガソリンは、ナマモノなので、3ヶ月を目処に?

更新すれば良いかな?

https://trafficnews.jp/post/89888


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tai-yama

3ヵ月に1回、ガス欠寸前までの距離を走れば丁度良かったり(笑)。
by tai-yama (2022-10-27 22:40) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >3ヵ月に1回、ガス欠寸前までの距離を走れば
いや、1L入る分で十分(と言ってもカタログ値で67.2km/Lだから70km?)
by HIRO (2022-11-11 21:58) 

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