SSブログ

いなばタイカレー&ごはん缶 実食 [キャンピング]

以前スーパーに買出しに付き合った際に、見つけ

た「いなばタイカレー&ごはん缶」セット...


タイカレー缶詰に、”本場ジャスミンライスの缶詰”

が合体(上下に別の缶詰で)パッキングされた品





A58.jpgA57.jpg


キャンプとかに手軽に使える...と思ったのですが

注意書きに「必ず(缶から)お皿に出してレンチ

ン(焚き火とかで炙るのはダメ)して下さい」...

ですと



A59.jpg


偶々相方が外出していたので、レンチン必須で自

分の電源を使わないキャンプじゃ使えないので、

実食してみることに



それぞれの缶のプルトップを開けて...カレーの方は

前に食べた事があるので、初めて開ける御飯缶の方

は御飯が粒の長い所謂タイ米になってて



A48.jpg


缶から皿に両方を移して



A49.jpg


缶表示にあった指示通りにレンチンして



A50.jpg


味の方は、最初というか一口目に辛さがツーンと

来て、後は美味しく頂きました。





缶詰のコーティングとかが溶け出すから”直火”は

止めて...と最近のニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/4579bfa866faf0b28d2fcb298169afc8bb8ec1c4


メーカーHP

https://www.inaba-foods.jp/products/detail/1586


メーカーのカレー缶レシピ

https://www.inaba-foods.jp/recipe/series/12?page=1


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

tai-yama

お皿に出さないと美味しそうに見えないかも・・・・
缶詰のまま食べるのはきつそう。
by tai-yama (2022-10-19 23:56) 

bis

美味しいと評判のカレー屋さんの味がSBの缶でつくる自分のカレーと
余り差がなかったことをおもいだしました。スパイスのきいた
缶カレーはレトルトをこえますよね
by bis (2022-10-20 01:03) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >缶詰のまま食べるのはきつそう
出来ればレンチンで…という段階でキャンプには持って行きたく無いですね>重いし

bisさん
 >スパイスのきいた缶カレーはレトルトをこえますよね
メーカーがスパイスを厳選して調合製造したカレーは美味しいですよね。
by HIRO (2022-10-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。