SSブログ

MotoGP 2022年日本GP その1 Rode to MOTEGI [MOTOGP 2022シーズン]

実に3年ぶりの開催となったMotoGP 日本GPに

金曜日から行ってきました。


前日迄に準備して、丑三つ時に起床して、追加装

備を積み込んで出発



A73.jpg


折しも台風が接近中で南関東を掠める...みたいな

天気占いの卦が出ていたので、そっち方面の装備

も少し追加しておきました。



A72.jpg


昔と違って?今は圏央道があるので、東関道に乗

ったら、先日から一部区間で制限速度が上がって

いて *1)べんべんやらにブッチされつつ、酒々井

PAへ



A78.jpg


時間的に売店は開店前だったけど、入り口に「謎

の最先端都市 カミス」と「大杉神社」のパンフ

が...



A79.jpg


自販機コーナーで定番のルンバコーヒーを購入



A80.jpg


再スタートして、圏央道を経由し、常磐道へ入り

明るくなった頃に千代田PAで一休み



A81.jpg


常磐道も一部路線で制限速度が引き上げられてい

るものの、友部JCT付近で某日本車が銀メタのゼロ

クラな面Pさんに路肩に停められてて...(激怖)



水戸ICで降りて通い慣れた下道を走って城里の

セイコマへ立ち寄り



A82.jpg


前売り駐車券とかを直ぐに出せる様にして、出発し

もてぎの駐車場に無事到着しました。



A84.jpgA83.jpg


つづく



 *1)東関東自動車道(四街道IC付近~成田

JCT付近)において、最高速度規制を110㎞/h

に引き上げ

https://www.police.pref.chiba.jp/kotsukiseika/traffic-safety_revision-speed_limit_toukan.html


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

KEO

ワタシも金曜日からキャンプ泊だったんですよー。
いや、スゴイ風雨でした。
by KEO (2022-09-27 21:51) 

HIRO

KEOさん
 >ワタシも金曜日からキャンプ泊だったんですよー。
おおっ!ナカーマ(笑)
金曜日の動員数が、8,648人だったそうで...キャンプ泊の割合は?
 >いや、スゴイ風雨でした。
雨雲レーダーをチェックしてたら、線状降水帯が繰り返しやって来てましたから、過去のもてぎの雨(WTCも含めて)の中でも最悪の部類...
小椋藍の久々の日本人母国GP優勝や、佐々木歩夢の表彰台の活躍と共に記憶に残る大会になりましたね。
by HIRO (2022-09-27 22:43) 

tai-yama

確かに神栖は最先端だ・・・・(位置が)。
by tai-yama (2022-09-27 23:07) 

HIRO

tai-yamaさん
 >位置が
多分ソレでしょうね。
by HIRO (2022-10-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。