SSブログ

ブーやんと西へ2022 その9 return in the rain [旅行記]

新コロ禍で、ここ数年出来なかったミッションを

果たす為に...


長い休みを取って準備して...



山口に帰省した帰り、相方の希望もあって、しま

なみ海道を松山へ渡り2泊3日で、足摺岬に立ち

寄り、四万十のうどん屋さんを経て高知

龍河洞を探訪した後、室戸岬を回って徳島から

淡路島を通って神戸の相方の実家に帰還して



数日諸々の用事を片付けて、関東に戻る日が来た

んだけど、数日前からの天気占いの卦が当たって

雨模様...Orz



A70.jpg


スケジュール的に順延出来ないので、降りしきる

雨の中を出発



下道から高速に乗っても、MITO QVのレインセン

サーによるauto状態(水滴がある時にのみワイパー

が作動する)の筈が、Hi-Speedにスィッチを入れた

様に、忙しなく作動する豪雨の中を新名神へ

特に大阪手前から新名神入り口までは、ライト点灯

に加えて、水煙で視界も悪いのでフォグ/リアフォ

グも適時点灯して...相方がネットニュースで並行し

ている区間の新幹線が運転見合わせ中とも...



5月の車検時に交換したミシュランのタイヤがレイ

ン性能を交換前のモノより一段と上げてあるのと

MITO QVの各種センサー&デバイスにも助けられ

て乗り切る事が出来ました。





少し小降りになって来た甲南PAで一休み



A71.jpgA72.jpg
A73.jpg


再び降り出した雨の中を伊勢湾岸道路から新東名へ

古(いにしえ)のM菱の...

静岡SAで休憩と軽く昼食



A74.jpgA75.jpg


平日だったので、工事渋滞もあちこちであって難

儀しましたが...



A76.jpg


何とか海老名SA迄戻って来ました。



A77.jpg


夕方の帰宅ラッシュのお江戸方面を避ける為に、

東名の横浜町田ICで降りて、横横からアクアライ

の海ほたるへ



A78.jpgA79.jpgA80.jpg


アクアラインを木更津金田ICで降りて、下道で無事

帰宅しました。



備えあれば憂いなし?5月の車検で懸念材料を点検・

交換しておいたお陰で、豪雨の中も無事走りきる事

ができました。





本日の工程



A62.jpg


終わり



nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 3

tai-yama

丁度、雨中走行の試験ができたと・・・
バイクではやりたくないけど(笑)。
by tai-yama (2022-09-01 23:22) 

ごろすけ

M菱 FTO GSRかな?
この時代モスグリーン色の車が多かったような
by ごろすけ (2022-09-02 07:08) 

よっすぃ〜と

よく見たら、オバフェンが付いてる!
なにげに走り屋か!?
by よっすぃ〜と (2022-09-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。