SSブログ

RE:MET購入 [装備]

前々から欲しいとは思っていたのですが...


7月の帰省とかで物入りだった為?酷暑な夏が過

ぎ去ろうというタイミングではあるものの思い切

って密林でポチりました。



他のものと一緒に届いたので”想像してたの違う大

きさ”の段ボール箱で届いて



A41.jpg


モノは、底の方に段ボールの1/3位のサイズでし

たがDAYTONAのRE:METをお買い上げ



A42.jpg


箱を開けると



A43.jpg


取扱説明書



A44.jpg


本体とUSB-Cケーブル



A45.jpg


ヘルメットを上に乗せて使います



A46.jpg


電源SWと風力3段階とタイマー3段階で、真ん中

の通風孔?から風が...

※ヘルメットのシールドとヴェンチレーションは、

全開で...だそうです。



A47.jpg


今迄は、エアコンの効いた部屋の扇風機でヘルメ

ットに向けて風を送っていただけでしたが、プラ

ズマイオン発生器の付いた送風機という事で、

小一時間テストしてみましたが、良い感じに汗

とかが乾いてて、匂いも気にならないし、これ

で内装を洗う頻度も減るなら、良い感じです。





メーカーの説明動画

https://www.youtube.com/watch?v=0BmFAVSURpk


webオートバイの記事

https://www.autoby.jp/_ct/17561243


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

tai-yama

ヘルメット(内装)はほぼ洗わない派(笑)。
外装は雨で勝手に綺麗になるし・・・
by tai-yama (2022-08-24 23:32) 

響

毎回洗うのは面倒なので数回はファブっていましたが
これと併用するともっとズボラできそうですね。
洗濯したあとも天気が悪い日などこれで乾燥できそう。
by (2022-08-25 16:16) 

よっすぃ〜と

昔、デイトナ茶ミーティングのじゃんけん大会でゲットした物と随分形が変わりましたね~
この形の方が安定が良さそう!
by よっすぃ〜と (2022-08-27 19:56) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >ヘルメット(内装)はほぼ洗わない派(笑)。
汗は乾いても匂いとかは残りますから…

響さん
 >これと併用するともっとズボラ
出来ますね。
繰り返し洗っての(内装の)縮みや破れや劣化も防げそうだし

よっすぃ~とさん
 >随分形が変わりましたね~
そうなんですか?安定は良いですよ。
by HIRO (2022-09-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。