SSブログ

1/12 DUCATI900SS [模型]

最近は、排ガス規制やABSの義務化とかで、どん

どん廃盤になるオートバイが多くて、新型車は車

体や部品の海外生産とかが新コロ禍で入って来な

くて欲しい人が直ぐに買える状況に無いんですが...


最近、所謂ガンプラ(ガンダムのプラスチックモ

デル)の入手困難についての記事がネットのニュ

ースになってて...



https://www.j-cast.com/2022/02/25431803.html?p=all


ガンプラだけ?と思って、昔馴染みの模型店に行

ってみたら、廃盤になった製品もソコソコ以前は

あったのに、昔乗って居た「デスモの900SS」と

かも、もう手に入らないんですと...Orz



密林とかを探しても定価の何倍もするものばかり

で、ずっとチェックしてたら、偶々「箱に多少の

痛みあり...」な物が1点だけ相場よりかなり安く

出て居た(それでも定価+α)のでポチって届き

ました。



A17.jpg


中身



A18.jpgA19.jpg


ƪ(˘⌣˘)ʃ



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

bis

半導体関連は軒並みそうですよね。ガンプラは転売屋が多すぎるし。
by bis (2022-02-27 14:51) 

よっすぃ〜と

ガンプラ買えないなら買わなくていいや!って気になってます。
by よっすぃ〜と (2022-02-27 19:56) 

tai-yama

完成品を見たいなと思ったり(笑)。
by tai-yama (2022-02-27 23:11) 

アキヒト

タミヤも絶版物はプレミア付いてるんですよね。
この900SS、高校位の頃に作った記憶があります。

ちなみに最近出たハセガワの500SSH-1を二台作りましたが、
中々に良い出来でしたよ~。
by アキヒト (2022-02-28 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。