SSブログ

HONDA Z GSS [模型]

その昔、4輪の免許を取得した時に、欲しかった

4輪があったんですが...


その時には、山口に住んでいて外国車なんぞ夢の

又夢...で、手が出せるのは安価な日本車の中古...

既に、CB250T(G7)やバイアルス125Sを持ってい

たので、雨が凌げて暖房が効けば良い(エアコン

というかクーラーは...何それ美味しいの?)位(爆)



そんな中、仕事の同期が乗って来たコンパクトな

マシンがホンダの(初代)Z GSの中古でした。



個人的な四輪に求める必要な要件は揃って居たん

で、ツインキャブのドグミッションの5MTを探し

たのですが、既に当時でも(NIIIの水冷エンジンを

積んだ新型に代わって)生産終了しててタマ数も

無く、高嶺の華になってて、購入には至りません

でした。



この前、飛行機模型雑誌を見て居たら、F4ファント

ムのコラム記事の中に、偶々イラストともにZ GSS

の事が出て来て、昔の1/32のキットが再版されて

いる事が分かり、密林で探してポチりました。



A38.jpg


中身



A39.jpg


箱絵のイメージカラーはオレンジみたいですが、

成型色が白なので、当時見たモスグリーンとかに

しても良いなぁ...と書いてたら、密林で同じシリ

ーズで、当時見た前期型(GSじゃなくGTですが)

を発見(笑)



モーターマガジン社のZについての記事

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17287221





マイクロエース 1/32 オーナーズクラブNo.02 '71 ホンダZ 後期型

マイクロエース 1/32 オーナーズクラブNo.02 '71 ホンダZ 後期型

  • 出版社/メーカー: マイクロエース(MICRO ACE)
  • メディア: おもちゃ&ホビー





マイクロエース 1/32 オーナーズクラブNo.10 '70 ホンダZ 前期型

マイクロエース 1/32 オーナーズクラブNo.10 '70 ホンダZ 前期型

  • 出版社/メーカー: マイクロエース(MICRO ACE)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

tai-yama

ここはやっぱり塗るしかないでしょう。
失敗したら、また買えばいいじゃんと(笑)。
by tai-yama (2021-12-09 00:20) 

よっすぃ〜と

また、渋いとこいきましたね~
by よっすぃ〜と (2021-12-12 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。