SSブログ

ミニマムパック? [キャンピング]

偶に行く一寸離れた大きなホムセンには、意外な?

モノとかがあって...


ついつい買ってしまいがちなので?気をつけない

と...(苦笑)



そのホムセンに先日行った際に、キャンプ用品の

棚に、メスティンやバーナー等と共に置かれてい

たのは、無洗米の1合(150g)窒素充填パック

数種類の産地のお米があったのですが、高名なブ

ランド米は(1合の割に?)お高くて、手頃だっ

た茨城県産のこしひかりの新米をお買い上げ



A102.jpg
A103.jpg


キャンプに行く途中で入手する場合、スーパーとか

では、最低でも1kgの袋がミニマムサイズで、持ち

帰る手間とか持て余す?事を考えるとコスパ的には

ギリギリかな?(だから、米は家から密封パックで

持って行け...)と言われれば、それまでですが(笑)



窒素充填パックで、メスティン等に入れて、相応の

水に浸水(夏場は30分冬場は1時間位)した後、

炊く...と説明書きがあります。




nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

tai-yama

お米じゃなく、お茶袋にしか見えない(笑)。
by tai-yama (2021-12-04 18:32) 

よっすぃ〜と

スーパーによってはお試し用の300gとか500gとかのお米パックを売ってるとこもあるんですが、キャンプ用としてもあるんですね。

by よっすぃ〜と (2021-12-05 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。