SSブログ

嵐の前に... [Alfaromeo Mi.To QV]

台風10号がやって来て...


雨の振り出しは、夕方以降だという天気占いの卦

が出ていたので



A15.jpg


午前中の早い時間は晴れていたので、支度をして

オートバイで出ようとしたらK鯛の雨雲アラート

が来たので、雨雲レーダーによるとすぐ近くに雨

雲が来てて、暫くしたらスコールが...Orz



出なくて正解と他の用事を片付けて、昼食後も小

さい雨雲がウロウロしているので



A16.jpg


先日相方からクレームのあったMitoQVの助手席側

の窓開閉スィッチ周りの樹脂のベタつきの対策をす

る事に



A17.jpg


欧州車は、古くなると樹脂の可塑剤?が表面に出

て来てベタつくのは、前の15年乗った145QV

で経験済みなので、無水エタノールとキムワイプ

(ティッシュ等と違って毛羽立ちが残らない)

を準備して



A18.jpg


ベタつきを綺麗に掃除



A19.jpg


可塑剤による潤い?が失われるので、樹脂のケア

も忘れずに



A22.jpg


ついでに?車内清掃と



A21.jpg


レザーシートのケアも実施して



A23.jpgA24.jpg


台風被害の無い様に仕舞って終了



10号に続いて時間差で9号も来てる様で、大きな

被害が無いと良いんですが



nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 1

よっすぃ〜と

10号はぜんぜん関係なかったんですが、9号(熱低)の防風で庭木に被害が!(>_<)
by よっすぃ〜と (2021-08-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。